なんでもない特別な一日5

闘病

えんまです。昨日の男子サッカー。見入っちゃいました!あんなに上手くなってフランス相手に臆せず堂々と自分たちのサッカーをしている。横山、鎌本、杉山、宮本輝紀…あの時代からいろんな積み重ねがあって今があるんだね。。。金メダルも夢じゃない所まで来た。すごいです!

新しい一日の始まり。

4時目が覚めてそのまま眠れず。窓を開ける。ベッドから白い空を眺める。

ベッドに座り深呼吸。

丹田で氣を練り熱を感じ氣が全身を巡っている。丹田に意識を戻してしばらくそのまま。瞑想。

5時体重54.0kg 体温36.6 コップ一杯の水飲む。

トイレに行き

鏡に向かって、『おはよー!』『今日も一日よろしくお願いします。』『ありがとう!愛してます。』自分と自分の身体の共同体。

 

さぁ。新しい一日の始まり。

散歩

家出て早々に出会い。

アリが集まって来ている。生命の目線から蝉の聲を聴くとまた違った響きがあるね。

 陽が昇る

月とミンミンゼミの大合唱。その中に自分が在る。

なんかに似ている?

手羽先?

ピアノ

退院後初めてピアノの向かった。その音はぁー?

twitter facebookでご覧ください。(ごめんなさい。動画の貼り付け方が分からない😔)

謙虚になって。

コロナ。ニュース見た!謙虚に和を持って命の目線で命を見つめて欲しいなぁ。

横になる。ゆったり。

12時昼食鰻キモ焼素麺。ちゅるちゅるが気持ちいい

薬メチコバール

夢。

昨夜見た夢は、オルゴールを選んでいて、でもどれも箱は同じで、僕はショパンのノクターンを探していて、でも見つからなくて、沢山の白い箱の中から一つ手にとってレジに行って、そうしたらそれはチャイコのピアノコンチェルト1番で、レジの人がクラシックは弾かないのか聞かれて、クラシックは聴いていたほうがいいって答えて。。。そんな夢でした。

一昨日の夢も思い出して

SASk.kさんと二人並んで話しながら長いこと歩いていて、広ーい校庭を横切っていて、でっかい砂山に着いて、その砂山を登って、そこは砂で作ったスキーのジャンプ台になっていて、子供たちが飛んでいて、階段もあって、それを見ながら二人話していて。。。あとは覚えてないです。

僕は夢はほとんど覚えていないのだけど最近は覚えてるなぁ。なんでだぁ?

今日はのんびりしていたなぁ。薬の副作用が薄くなって来たのかもしれない。

17時シャワー スッキリー。

18時夕食 鰻(元気になろうね)

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿を出やすく)

19時体温37.3 あれ?ちょっとあるね。寒気あり。

20:30体温37.5 ノーシン飲む。

早めに横になろう。

今日はここまで。一日ありがとうございました🤟

今日の一言

あるがままでいいんだよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました