なんでもない特別な一日6

闘病

えんまです。昨夜からの体調、良かったり悪かったり。それも一日。

瞑想

3時に目が覚めてそのまま眠れず、諦めて、すわいしょうして、丹田で陽氣を練った。集中するまでに時間がかかったが小周天。全身に氣を回してしばらく瞑想。。。窓を開け横になる。空が明るくなっていく。

朝の出会い

5時いつものように鏡の自分に挨拶をして 散歩。

今朝は雲が多い。

今朝はじめての出会いはこれ。「空蝉の如く」か。。。

変な蝉の鳴き方がしたので木を見上げていた。姿は見えないのだがしばらく聞いていた。すると徐々に鳴き方が変わってきてやがてミンミンゼミのしっかりした鳴き声になった。なんでも少しずつなんだね。

曇り空。美しい。

公園を歩いていたら野鳩が飛んで来た。あの歌声を聞かせてくれた。

僕の曲で「鳥のように」っていう曲があるんだけど、この歌声を聞いて出来たんだ。

以上、今朝の出会いでした。

夢。

体重53.9kg 体温36.6

そういえば昨日も夢は見たのだけど覚えていない。夢は脳の記憶の整理っていうけどね。

身体が活動してる時は脳は休んでいて、身体が休んでいる時に脳は活動してるんだって。

閃きはリラックスしてる時に降りてくるだね。

味覚。

8時朝食野菜ジュース、アボカドサラダ、桃(てっぺん)

僕の一番好きな食べ物は 桃。

小さい頃食べた岡山の白桃が忘れられなくて。でもこの桃(山梨てっぺん)みずみずしくて甘くていい香り!お美味しかったぁ。ご馳走様でした。

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

以前、抗がん剤の副作用で味覚がおかしくなったことがあって、病院のお料理がとてもじゃないけどたべられない。なんとかしてくれって栄養士さんに手紙書いたことがあった。退院してからもしばらくそれが続いて、ソース味が欲しくなったのでお好み焼き屋さんに行ったんだけど、ソースが苦くて苦くてとても食べられなかった。

味覚がないってつまらないよね。

「味気ない」 なんちゃって

買い物。ザーッと一雨。足止め。雷はワクワクするなぁ。

12:30昼食素麺、お惣菜ひじき、カボチャ

薬メチコバール

微熱。

怠い。横になる。

体温37.2 寒気。ノーシン飲む。脇の下冷やす。

15:30念のため腫瘍内科に電話。症状伝える。

15:55看護師さんから電話。ノーシン服用して大丈夫。予定通り来週外来受診。もし熱が上がるなど変化あれば連絡する。

現在の体調を主治医が把握してくれてると思うと安心。

これでいいのだ!

トランポリン観た。これもすごい競技! たかーいジャンプ!

中学の時、同級生の家にトランポリンがあって1、2度遊ばせて貰った事があった。彼は「おそ松くん」のイヤミ氏のような言葉を日頃使っていた事を思い出した。「ダメざんす!」「やっていいざんすよ!」「ニャロメ」なんて言ってた。

僕は好んで読まなかったが大人になって赤塚不二夫は凄い人だとわかった。

『これでいいのだ!』は座右の銘と言っていいくらいだ。凄いパワフルな言葉だよね!

ピアノ。

元気になってきた! ピアノ弾いた。動画SNSにアップした。

TwitterかFacebookでチェックお願いします。(ブログに動画アップの仕方わからなくて😅)

18時夕食鴨肉、キムチ、納豆、ひじき、カボチャ、

薬メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) バクタ(感染症)

女子サッカー残念。。。

21時体温36.7

今日の一言。

自分を支えてくれてるものが一つでもあれば仕合せ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました