人工股関節置換え手術。

闘病

ピアノえんまです。

入院一日目。

入院していると普段の現実が少し違って見えます。目線を変えて生と死を見つめる贅沢な時間です。

外科病室からの投稿です!

PCR検査CT検査も無事通過して本日2月2日入院しました。入院手続きを済ませていろんな説明や全身麻酔についての動画を見たり手術の説明を伺ったりしました。

麻酔により自力で呼吸出来なくなるんですって。脳が呼吸をコントロールしてるんですって。

心臓は麻酔をかけても止まらないんですって。心臓自身の力で筋肉を動かすんですって。

心臓ってすごーい!

病室は6人部屋の真ん中のベッド空間、結構広いんだぁ。他の5人の患者さんの生活音が気になるけどお互いさまだね。少しだけ他の人の痛みを感じられる貴重な体験だ。生きることは大変だ。

食事の前に唱える言葉。

悪性リンパ腫の治療で服用している薬の副作用で骨頭壊死になったのですがそのリンパ腫になってから食事の前に唱える言葉があります。紹介しちゃいますね。

合掌。

ありがとうございます。

ご飯を頂けることに感謝致します。

今頂いてる健康に感謝致します。

今頂いてる財産に感謝致します。

今頂いてる才能に感謝致します。

ありがとうございます。

いただきます。

病院通いのこの身でも、これっぽっちの財産でも、こんな才能でも、与えられたことに感謝して、自分は尊い存在です。

ありがとうございます。

生命を最期まで運ばなくちゃ。

病気は生きてる現実を見直すチャンスです。

明日は人生最大のイベントだー!僕は2時間全身麻酔で寝ているだけだけど無事に終わって目が覚めますように🙏

コメント

  1. 遠藤先生、池田真一郎です。
    ライブ、折角お誘いいただいたのにどうにも日程が合わず観れませんでした。すみません。悔やまれます
    目の前のことから目を逸らさない姿勢に逆に元気付けられます。
    学校卒業してからもう13年以上の時間が経っていて本当にびっくりします。
    コロナの関係などでなかなか帰れませんが、日本に帰る際は東京には必ず行くので、是非お会いしたいです。僕の今作ってる音楽のサイトも貼っておきます。もしお時間ありましたら聴いてみてください。
    先生もお元気でお過ごしください。お会いできる日を楽しみにしています。

    • pianoemma pianoemma より:

      真一郎お久しぶりです。 コメント嬉しかったです。 ありがとう☺️

      楽曲も聴かせてもらいました。絵と合わせて聴くと世界が広がって良いですね。ぜひ会ってゆるりお話ししたいです。

      東京にいらした時は連絡下さい。楽しみに待っています。

      お互いに健やかに音楽していきましょうね。

      ではまた☺️

タイトルとURLをコピーしました