ナマケモノ

闘病

ピアノえんまです。

痛いのキライ。

今日は入院のためのPCR検査だった。結構長い綿棒を鼻から入れるんだ。痛い!緊張する。その時思い出したんだ。僕はナマケモノ ダラーん・・・力が抜けると緊張もほぐれてあっという間にラク〜に終わった!

すごいぞ!ナマケモノ

採血やPCRなんとか検査は痛い苦しいことが多い。その時に役に立つのがこの呪文・僕はナマケモノ。

ナマケモノ。

ナマケモノは敵から逃げることを選ばなかったようだなぁ。エネルギーの消費を極力少なくと云う事もあると思うんだけど、ナマケモノは食われる時に全身の力を抜くそうで全身ふにゃふにゃになるんだって。それの方が噛まれた時の痛みが少ないそうで(感覚的にわかるなぁ)それを聞いた時、驚きと同時にとても感動した。

なんて穏やかな生き方なんだろって思った。

 

闘わず痛くない死に方を選んだナマケモノになんだか手を合わせたくなる気持ちにさせられる。

らくーに。

流れに逆らわずに生きる。

そんな言葉がナマケモノの事と重なって僕の心に落ちてきた。

力を抜いてー深呼吸。 生命の流れに身を任せるのだー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました