悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.154

闘病

01月10日:化学療法LASTクール.その6

6:30起床。

7:30朝食目玉焼き、ソーセージ、オニオンサラダ。

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

動画編集。

9:00昨日の続き動画編集。

お正月に友だちがスマホでちょっとずつ撮ってくれた動画を送ってくれました。それを昨日に続いて編集しています。

you tubeに限定公開までようやく辿り着いたー。

メンバーに確認してもらってから公開しよう。

ほっと一段落。(*^◯^*)

12:30昼食ササミ野菜バター醤油蒸し

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

動画:ピアノえんまとステキな仲間たちvol.7

 

ライブに来てくれた友達がスマホでちょっとずつですが撮ってくれました。有難かったです。それらを編集しました。ぼくを支えてくれてる仲間たちに感謝です。

今年はどんなステージになるかな???

昨日は・・・

昨日は誕生日だったんだなぁ。

パートナーでも居ればディズニーシーにでも行って愉しく祝うのだろう・・・なんて。 そんな別の人生を想像してしまうんだなぁ。

でも僕はそれを選ばなかった。

68年、よくここまで来れたもんだ。

意味もなく泣けてくる。

なんとなくぼーっと高校サッカーの試合を見ていた。突然の嗚咽。理由が分からない。泣けてくる。時々こう云うことが起きる。哀しいんじゃないんだな。感情で泣けるんじゃないんだな。嫌な感じはしないんだな。何かに触れた、そんな感じかなぁ。

ホワイトセージを炊いて部屋を浄化。そして瞑想。

壇中に意識。胸にはこれまでのいろんなものが詰まっている。そこに意識を向けてあげるだけで癒され落ち着く。静かに呼吸に集中。

絡んだ糸がほぐれていく感じ。これをもっともっとずっとずっと掘り進めていくと源泉(潜在意識)に出会えるのだろう。

動画:Southern Cross with ピアノえんま

去年はぼくの抗がん剤治療のために1回しか一緒にライブできませんでした。いや1回でも一緒に音楽できたこと嬉しかったです。ありがとうございました。

18:00夕食牛肉野菜炒め。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しの時間

バドガシュタイン鉱石は熱いお湯の方が良い成分がお湯に滲み出るので入れる温度になるまで自然に冷ますのだが今日は予定より1時間早くお風呂に入ったのでお湯がまだ熱かった。今日は早く寝たいんだ。動画編集に根詰め過ぎた。

没頭しすぎるぼくの悪い癖。

じっくりゆったりお湯に浸かり冷水シャワーで締めてサッパリ。

今日の一言。

自分の心に寄り添って。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました