悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.96

闘病

11月13日:化学療法5クール目。その25

5:45起床

今日は病院の日。

6:45タクシーで病院へ

今日も太陽は僕らを照らしてる。

土曜日は平日と車の流れが違う。

7:40病院着。お早い到着。

朝食を買って受付を待つ。46番目だ。

7:55病院受付

8時朝食おむすび。

メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、

8:15採血。一発OK🙆‍♂️ 一安心。

8:17腫瘍内科受付。人が少ない。

診察開始が9時なので1階でコーヒーブレイク。

9:25診察室へ。

採血結果。

血球数値下がっていない😃

腫瘍マーカーも異常なし😃

予定通り17日6回目の化学療法!

化学療法受けられると喜んでいるのも変だけど治療を受けられないくらい体調が悪かった時もあったのでやっぱり嬉しい。

ライブいつだっけ?

明日です。

お客さん入るの?

30人くらいです。

すごいじゃない!

何やってるんだっけ?

ピアノ弾いて歌って曲も作っているんですよ。

有名になったりして。

そうしたら主治医にインタビューなんて来るかもしれないですね。

病気のお陰で日々充実しています。命に限りがあると実感出来るとありがたいです。

みんなそうなんだけどね。

そんな雑談をして心が和んだ。

ひとまず安堵して診察室を後にした。

10時精算を済ませて帰りましょう。

午後。

昼食豚カツ定食。

薬局、30分遅かった。処方箋月曜までお預け。

ライブ練習。指先のしびれや痛みがあるので軽めに。

18時夕食牛肉玉ねぎ炒め。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

ライブ練習。。。

癒しタイム。

21時うちの温泉。のんびりゆったりしようと入ったのだが曲のこと構成のことが気になって、しょうがない、今日はそんな自分を放っておいた。そのあとは湯船で寝そうなくらいリラックスした。

石と水のおかげ。

今日の一言。

いつものように自分を楽しめばいいのに、上手く弾こうとか良く見せようとかしてしまうんだよね。

ムー先生
ムー先生

胸の奥にある氣を見つめよう。その氣を下げてみよう。

目的は楽しいライブ、ステキな空間を作ることだものね。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    自分に限界を設定せず表現してください。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんコメントありがとうございました。その通りですね。昨日のライブも自分を手放したところから楽しいステキな空間が生まれたと思います。

  2. 南原麻紗子 より:

    遠藤先生へ
    ご無沙汰しております。
    6.7年前に尚美で遠藤先生のロックアンサンブルを受けさせて頂いていた、南原まさこです。覚えておりますでしょうか。
    最近、いらないメールを消す作業をしていたら、2014年に遠藤先生から頂いたメールが出てきました!
    遠藤先生が17歳の頃に心をかきむしられたという「Ball and Chain/Janis Joprin」を、「体調のいい日にでも聞いてみてください。まさこの音楽人生の一粒の香辛料にでもなればいいなと想っています」というメールです。私は今29歳になりました。
    数年の時を経て、その曲を調べて聴きました。正直、まだまだわかりきれないなぁ…という気持ちでした。でも、当時よりは、なんとなく良い気持ち(?)で聞けた気がしますし、沢山聞いてみよっかなー!!!という気持ちです。
    このメールを数年越しに読むことができて、こうしてパワーを頂けていることに喜びを感じています。
    そして、ちょうど私が3.4年生だった頃だったと思いますが、遠藤先生のご体調が良しくないと感じたあとすぐ卒業していまい、その後どうなったか知る術もなかったのですが、今思えばこの数年遠藤先生を思い出す機会が何度がありました。今日、たまたま、尚美の先輩とご飯を食べていて遠藤先生の話になり、調べ、このブログをみつけました。まだお元気なんだと知り、とっっても嬉しい気持ちです。数日前に遠藤先生からのメールを読み返していたところだったんですから、タイムリーすぎて驚いてます。
    とにかくすっごく嬉しい気持ちと、タイミング的にはメールの話をしたかったので、勢いでコメントさせて頂きました。まさかお伝えできると思いませんでした。めちゃくちゃ嬉しいです。
    ご体調は不安定なこともあるかもしれませんが、どうかまだまだお元気で。
    明日のライブ頑張ってください。
    またあの曲、聴いてみます!!!!!!
    あーーー本当に嬉しいーーー!!!!!!

    • pianoemma pianoemma より:

      麻紗子ブログを読んでくれてありがとうございました。 

      コメント読みました。ぼくのことを思い出してくれて嬉しいです。

      あなたのこと覚えていますよ。歌に真っ直ぐな子だなって云う印象でした。

      ジャニスを聴いて歌ってみたらあなたの中でどんな化学反応が起きるのかなと、そして新たな可能性があなただけの個性が見つかるんじゃないかと感じたんですね。

      自分を解放して人の心の奥底に響く歌を歌っていってくださいね。

      アレサフランクリンも僕はお勧めしたい歌手ですね。

      勝手なことを書きました。ごめんなさい。

      ではまた

タイトルとURLをコピーしました