悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.153

闘病

01月09日:化学療法LASTクール.その5

有難いなぁ。内臓さんや僕の身体を維持してくれてる細胞さんたち。67年間ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。今まで無理をさせてしまってごめんね。

今日は68回目誕生日。

68年前の今日1月9日午前8時頃三鷹の自宅でお産婆さんに取り上げられました。僕が生まれた時に部屋にスズメが入ってきたと母が話してくれました。それを聞いてなんだか嬉しい気持ちになりました。おそらく今日みたいな良い天気で畳の部屋に朝日が差し込んでいたのだと思います。

昨夜は12時に寝て2時に一度起きただけで良く寝られた方です。

温石療法。

6:15起床バドガシュタイン鉱石ボイル。

お腹に当たる石の温かさが気持ちいい。。。

内蔵さんにありがとうを言いながら・・・

行動開始!

アスファルトの道は滑りそうなので霜柱を踏みながら歩く。ふかふかで気持ちいい。

8:00朝食鮭定食:買い置きが何もなかったのでファミレスへ行った。慌ただしく食べて直ぐに帰ったので食べた気がしなかった。帰る頃には人が増えてきた。

プレドニン5mg6錠、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

10:00買い物の出た。まだ人はまばらだ。

コーヒー。

行きつけのコーヒー屋さんに寄った。

薬の副作用で気持ちが急かされているから手綱を引き締めるのに一苦労。

コーヒーの香りに気持ちも鎮まる。

いつものお姉さんが丁寧にドリップしてくれている。

ガテマラナンチャラのフレンチロースト。

フォルマ(スエーデン)のコーヒーカップ。このお店はカップも楽しめる。

最近は北欧のデザインに惹かれているようだ。

帰り道、氏神様に新年のご挨拶ができた。

13:00昼食焼き鳥サラダ

プレドニン5mg6錠、メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

これでプレドニンは終了。ありがとうございました。

没頭。

14時ごろから始めた動画編集、気がつけば18時。

もう少しと、気がつけば20時過ぎてた。

薬飲まなくちゃ。りんご1個いただく。

20:30夕食りんご。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

それからまた作業。気がつけば22時。

ダメだこりゃ。

今日はもうおしまい!

お風呂に入って、今日はもうパソコン開けない!

癒しの時間

22時:うちの温泉。ありがとうを言いながら身体を洗う。身体が固まってる。ぬるめのお湯で時間かかてゆっくりリラックス。

最後は冷水シャワーでスッキリ。

身体があったかいまま寝ましょう・・・

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました