ピアノえんまのブログ 初めまして

日常ブログ

はじめまして ピアノえんまです。

なぜブログ?

ブログを始めようと決めてから一か月、ようやく初めての投稿ができるまでになりました。

なぜブログを始めたかと云うと、僕は作詞作曲をしていて歌も歌っているのでたくさんの人に僕の音楽を聴いてもらいたくて、それには僕のことを知ってもらった方がいいなと思いました。

それともう一つ、僕は悪性リンパ腫の濾胞性リンパ腫という血液のガンがあります。2015年にその病気が見つかって化学療法を受けて現在経過観察中です。病気が教えてくれることがあるなと思っていて、僕が感じたことを誰かと共有出来てより良い人生を過ごすお役に少しでも立てたら有難いなと思ってブログやろうって決めました。

ちょっとずつ。

アメブロよりも自分の中では本気度が違うなと思ってゼロスタートです。何から手をつけて良いのか分からず友人にワードプレスと云うのがあると聞いてGoogleで調べ始めました。そこからが大変!

ワードプレスって何?サーバーって何?ドメイン取得?テーマって?ヘッダーロゴって?・・・

調べるたびに知らない単語がいっぱい出てきて一つ一つGoogle先生のお世話になってやっとやっとここまで辿り着きました。

僕の1番の問題は読解力のなさですね。国語を勉強しておけばよかったぁってつくづく思います。この歳(67歳)になると思い込みが激しくて文章を読んでるようで中身を取り違えていたり早とちりしたり、最初から読み直したりでなんてこった!ってトホホな感じです。

よく投げ出さずにここまで来れたなって自分を褒めてます😊

自分を受け入れて。

僕は音楽やってるせいなのか、左利きのせいなのかわからないけど感覚で進めちゃうことが多くて、ブログ作りも論理立てて順を追ってやっていけばきちんと答えにたどり着けるのに脱線しちゃう。あれ?今何してたんだっけ?となっちゃう。

やれやれ😥

これが自分なんだからそんな自分を認めて大事にしていくしかないですね 。

ゆるりやっていきますので、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました