悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.151

闘病

01月07日:化学療法LASTクール.その3

昨夜、就寝は12時を過ぎてしまった。

5:30起床

バドガシュタイン鉱石をボイル。

バドガシュタインで沸かした水を飲みながら待つ。その間、昨日のブログ見直す。

温石療法。

内蔵さんそれぞれに声をかけて石を当てる。腎臓さん仙骨さんも心地良い。

お股に挟んで会陰、尾呂を温める。百会と尾呂が繋がるイメージ。

8:00朝食茹で玉子ソーセージ、野菜がないので青汁飲んだ。

プレドニン5mg6錠、アプレピタント(悪心・嘔吐の予防)、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

乾くかな?

洗濯決行。

感染症。

今日は音楽友達と会う予定だったが新型コロナ(オミクロン株)が怖くて延期させてもらった。まさかこんなに早くオミクロン株が広まるとは思わなかった。先週の1002%だもの。

昨日白血球数値上げる薬を注射したが元々ポテンシャルの低い免疫細胞たちなので過信はできない。それに感染症はコロナだけではなく風邪、インフルエンザ、など・・・人混みはなるべく避けなければ(医療従事者はじめ沢山の人に迷惑がかかる)・・・あーぁ残念でした😔

先日化学療法室で配られた紙がある。毎日朝夕体温を記録する。それを次回化学療法室または診察室へ行く時に持っていくのだ。それだけ病院は新型コロナや他の感染症にも氣を配っている。オミクロン株でフェーズ(局面)が変わった。医療従事者の感染が増えていると聞く。

病院でクラスターでも発生したらそれこそ大変なことになるからねぇ・・・

雪の空気。

洗濯物も干して雪の日は空気が清らかで気持ちがいい。

ゴミを出しに行った時、ちょっとだけ雪と遊んだ。楽しかった。子供の頃の感覚が手から蘇った。

昼食:無印のサムゲタンスープ、ウルメイワシ、みかん、青汁。

プレドニン5mg6錠、メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

今日の気分は:だるさ時々覚醒。

車バッテリー上がった。

寒さのせいね。

道が凍ってる所がある。恐る恐る歩く。買い物。いつもの珈琲屋さんはまだお正月休み。

18:00夕食サラダ、チキンソテー、干し柿、みかん。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、バクタ(感染症)、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

色。

ネット怪獣。あれを観たらこれも観たい・・・その連鎖にハマってしまった。今日はそう云う日。

僕は色が好きなんだなぁ。綺麗な色、優しい色、力強い色、怖い色、柔らかい色、グラデーションもいいなぁ、それと音色。

教室の机、僕のクレヨンは6色。あの娘のクレヨンは24色。あのたくさんの色たちにびっくりしたなぁ。6,7歳の頃かな。

ピアノを触りたての頃、ドレミを知らないから姉が、「この音は赤ね。」「この音は空色ね」って教えてくれた。

音あて遊び:「この音は?」・「みどり!」・「この音は?」・「きいろ!」・・・

あの頃が一番、音に素直だったなぁ。あの頃の心を思い出してピアノ弾こう。

お風呂つけるの忘れた。

垢じゃ死なない。

今日の一言。

過去も未来も今ここに在る。

今日にしか見つからない宝があるね。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました