悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.135

闘病

12月22日:化学療法7クール目。その08

昨夜は何度起こされたか分からないくらいだ。目が覚めたら朝日が昇っていたらいのになぁ。

6:00左足がつって起こされた。

7:30右足がつって起こされた。

冷えたのかな。

8:30朝食ササミ野菜バター蒸し。

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

朦朧。

外出。身体がふわふわして頭も朦朧、はっきりしない。自分の身体じゃないみたいだ。

スマホを忘れたので引き返す。

なんだかなぁ・・・。

いつもと違う電車に乗る。

氣功。

すごいなぁ。明らかに来た時と帰る時と身体のエネルギーの量が違うのを感じる。視界が明るくなった。頭が軽やかになった。

今日は色々な氣の使い方を実践させてもらった。

氣海より奥の所で氣を練ったり氣脈の詰まりを取ったり宇宙と大地のエネルギーを取り入れてそれを全身に行き届かせたり・・・

身体に変化があるからすごいというか面白いね。

13:00昼食豚生姜焼き

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

鍼灸。

氣功で氣の通りが良くなっている事もあってか今日の鍼灸は深く響き巡りも早い。

みるみる全身がポカポカ。五感レベルでこの反応。

今日は冬至。夜が昼より長い日。今夜はスマホなどほどほどにしてゆっくり休んでくださいね。

暦を変え冬至をお正月にしてゆっくり休息を取り次の年に備えた時代が中国にはあったと話してくれた。それくらい宇宙の運行は人の営みに関わり合っていることを実感していたんだなぁ。

18時夕食6種のお惣菜と餃子

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

口から栄養か摂れるってすごいことだね。

今日は早く横になりましょう。

今日の一言。

冬至の夜:静かに身体の声を聞こう。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました