悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.132

闘病

12月19日:化学療法7クール目。その05

昨夜は25時就寝。3回起きる。

温石療法。

6時起床。バドガシュタイン鉱石ボイル

穏やかに、穏やかに・・・

8時朝食ササミエリンギ野菜バター蒸し

薬プレドニン6錠、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

清掃。

10:00一斉掃除。

3ヶ月間当番だった。回覧板まわしたりね。みなさん良い人でありがたい。

12:30昼食鰻。

口の中パサパサして変な感じ

薬プレドニン6錠、メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

氣功。

14:00氣功練習会。遅れて参加。

十人位でお互いの症状や状態を観たり、相手の身体を温めたり、氣を読んだり、相手の氣を動かしたり、天人地(自然とのつながり)のパイプを太くしたり、こんな見出しみたいなことしか言葉にできないけど一人では出来ない色々な答え合わせができて楽しい3時間だった。

特に「天人地」=「自然とのつながり」は今とても興味あることで楽しかった。

天人地=即ち大周天。

自然の力を借りて穏やかに健やかにそして心豊かに過ごす。

お一人さま。

18時夕食豆腐チゲ、白菜キムチ

この店韓国料理にハマってしまった。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

一杯のコーヒー。師走の人の流れを眺めながら。

癒しタイム。

うちの温泉。湯船に入って「これだー」ってつい声が出た。よっぽど心地良かったのだろう。天人地をしていたら変性意識状態を超えて眠ってしまった。

お風呂で寝ちゃうのダメね。

温水から冷水をしっかり浴びてポカポカ。

今日の一言。

僕らは自然の一部だと云う事を忘れない。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました