悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.133

闘病

12月20日:化学療法7クール目。その06

昨夜も1時間おきに4回起こされた。

温石療法。

6時起床。バドガシュタイン鉱石ボイル。

お腹はもちろん仙骨はとても気持ちいい。会陰はもっと気持ちいい。

天人地。

天と百会。地と会陰。太いパイプの中、繋がる。

募金。

9:00歳末助け合い募金管理室へ。

実は提出日は17日だった。募金の回覧板をポストボックスの奥から見つけたのは昨日の夜。一斉清掃の時に皆さんから徴収させてもらった。みなさん快く協力してくれてありがたかった。

ファミレス。

9:30朝食ファミレスモーニング。

少し遠出して初めてのお店へ。

まず注文の仕方がタッチパネル。脳の運動には良いかも。

水のありかが分からない。

探検だ。

紅茶はどうやって飲むんだ???たぶんこうだろう。

お湯が見つからない。お店の人に聞いたら「目の前にありますよ」だって。

せめてお湯の一文字でも欲しいね。

なんとか朝食にありつけた。味はそれなりに。米粉のパンは少しありがたかった。

新しい事は面白い。

コーヒーの香りに癒される。

僕はなんて贅沢な日々を過ごさせてもらっているんだろう。

生きる申し訳がたつように生きなければ。

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

プレドニンは昨日で終わった。薬が減るのは嬉しい。

午後ピアノ。

1minPiano1220①  1minPiano1220②

えんまの1minPiano1220午後はこんな感じ!#1minPiano #即興 

14:30昼食チキンソテー、サラダ。

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

変。

なんか変。ふわふわしてるし、集中できないし、ぼーっとしてるし、だるい。

夕方ピアノ。

1minPiano1220③

えんまの1minPiano1220③夕方はこんな感じ!#1minPiano #即興  

 

18時夕食山芋、納豆、りんご薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、バクタ(感染症)、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

ホンダラダ〜。

♫どうせこの世はホダラカホーイホーイ・・・越しても越してもホンダラホダラカホーイホーイ。

言い当てて妙😊

今日はお疲れ・・・

今日の一言。

何でもない一日が心に沁みる。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました