悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.131

闘病

12月18日:化学療法7クール目。その04

昨夜は25時就寝。1時間おきに起こされた。

7時起床。

8時朝食イチゴと茹で卵。

薬プレドニン5ml6錠、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

えんまの1minPiano1218朝はこんな感じ!#1minPiano #即興  

1minPiano1218

11:30昼食麻婆豆腐餃子

野菜も摂らなきゃね。

薬プレドニン5mg6錠、メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

買い物。

コーヒーと絵。

帰り道、コーヒーの看板が見えたので入ってみる。近所のおばちゃんがやってるこじんまりしたお店。

小さな絵が所狭しと飾ってある。展示会をやっているそうだ。色使いは青と黒白たまに金。ファンがいっぱい居てこの絵を目当てにお店に来る人も多いのだそうだ。

4番チャクラ。

僕にはどれも哀しげに見えてしまい4番が詰まってきて息苦しくなった。

コーヒーはたっぷり2杯分はある・・・だめだ。ここには長居出来ないや。

僕にはこの場所で4番の詰まりを取ることが出来ない。この場から去るしかない。

コーヒー残しちゃったね。

ご馳走さまでした。

外の空気の中で4番に意識集中して呼吸に集中。それだけで詰まりが取れていく。あくびが出て眠くなっていく。

僕が4番が詰まった感じがする時は何ていうか自分を愛していない時なんだな。

絵にもエネルギーがあってその絵には画家の氣がのってる。そしてその絵を観ている人と氣の共有が始まる。僕たちは意識の海を泳いでいる。そんな感じがしてる。

宅飲み。

自宅でエスプレッソ・後ろに写っているのは鍼灸師の小林さんがこれ一択ですって推薦してくれたサプリメント。ビタミンBとC。

このブログを書いていてすごい睡魔で、たまらず横になった。

あら。

ベランダのサンダルにお客さん。いらっしゃーい!

18時夕食中華冷凍惣菜、ポテサラ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

 

今日はだらだらの日でした。

少し倦怠感が出てきたかも

左利き。

左利き用の財布が届いていた。右利き用を長年使っていたのでそれが当たり前になっていて何だか変な感じ。脳が混乱してる。でもこれが自然な使い心地なのかも。

ありがとう。僕の所へ来てくれて。

癒しタイム。

うちの温泉。今日も何回ありがとうを言っただろうか。身体を洗う度に。少し温めのお湯に浸かり小周天をした。会陰からマグマを吸い上げた。少し早めに回した。そのまましばし変性意識状態。全部で10分くらいだろうか。

お湯から出て熱いシャワーを浴びて冷水を大堆、百会にかけ、足先から徐々に上へ会陰にも冷水を当てて仙骨、腕、再び頭にかけた。ポカポカしてる。

だるさと覚醒が入り混じっている。

今日の一言。

生きる。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました