血液ガン。外来化学療法と自宅療養。当たり前が宝の日々No.9

闘病

外来化学療法から9日目 

えんまです。今日はお天道様が顔を出しました。残暑が待っているのでしょうか? 元気に食欲の秋を迎えたいですね。

今日と云う新しい一日。

5時起床。53.8kg 

シャワー浴びだぜー!

6時朝食フルグラ牛乳

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

体温36.9

久しぶりにお天道様

鏡見て自分に手を合わせて「おはようございます」「血小板数値上がってると良いね」「あと何年かわからないけど宜しくお願いします」

7時タクシー

今日も人混みを避けてお殿様通院!

雲の動きが面白い。

雲を眺めて思う事は 何食べようかな? ですね。

あの人に会いたいとか、このご時世無理じゃないですかー。一番の元気の元は人との触れ合いなんですけどね。

8時病院着

今日は混んでるね。いろんな病を抱えてる人たち。

8:30採血丁寧に血管を探してくれて一発OK!

8:50腫瘍内科

血小板前回よりやや下がっている。

(上がらないねぇ)

次回血小板下がり続けていれば3回目の化学療法を延期するか強い薬に変更するか、検査結果を観て判断。

次回採血~診察(採血結果~CT~診察(CT結果~作戦会議)

次回CTの結果お腹の腫瘍が小さくなっていれば骨髄の中のガンも減って居ることになるのでこのまま治療続行。

そうかぁ・・・僕ができる事はいつも通りの生活。

9:20精算済ませ、さあ帰ろう。

電車の中

凄いね!9割の人がスマホに吸い込まれている。

マスクの正しい付け方をしない人がまだ沢山居るよ。

マスクを二重にした。

帰宅

買い物3種のサラダ買ったぜー!

11:20帰宅 こんなに早く帰れたのは初めてだー!

検査を白血球、赤血球、血小板に絞ったからね。

12:30昼食プロテイン、サラダ、豚肉ソテー、茹で卵

薬メチコバール

夕方ピアノ。

1min.PianoB.8/18夕方はこんな感じ。#1minPiano #即興 

SNS(FB.Twitter.LINE.INSTA)でお楽しみ頂けたら幸いです。

18時夕食3種サラダ、キュウリ、もずく酢、鮭缶、バナナ

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)バクタ(感染症)

20時体温36.9

今日の一言

想像力を豊かに!養って!

免許更新の時に言われた言葉

「かもしれない運転」を心がけてください。

(死角から飛び出してくるかもしれない)

「だろう運転」はしないで下さい。

(死角から飛び出してこないだろう)

コロナとかいろんなことに当てはまるね。穏やかに暮らすために🤟

コメント

タイトルとURLをコピーしました