悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.120

闘病

12月07日:化学療法6クール目。その21

6:45薬アレンドロン(骨粗鬆症)飲む。

8時ホット烏龍茶であったまる。

少し吐き気があるなぁ。

なんだろう?

8:30朝食りんご。

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB、C、ホエイプロテイン

朝のピアノ。

1minPiano1207

えんまの1minPiano1207朝はこんな感じ!#1minPiano #即興  

12時昼食チキンラム肉サラダ

薬:メチコバール(しびれ)、ビタミンB、C

50年前の音楽が今。

一流ブランドのCMにジャニスのCry babyやニーナシモンのI Put a spell on you が使用されている。なんだか不思議な感じ。

ハイブランドとは真逆にある音楽だと思っていたのでね。

新たな化学反応かな。

Gジャンにフレアスカートみたいな。

若い人には新鮮でカッコイイのかな?それとも当たり前に感じるのかな?

当時の音楽に素っ裸な魂の叫びを感じていた。

素っ裸な音楽と着飾るブランドのコラボが新鮮に映るのかもしれない。

 

僕が好きな音楽が受け入れられたみたいで嬉しいけどね😊

Janis Joplin – Cry Baby

https://youtu.be/bWm81fpd1g8

Nina Simone – I put a spell on you

16歳の僕には衝撃的な出会いだった。

あこがれ、目標だった。

 

 

夕方ピアノ。

1minPiano1207②

えんまの1minPiano1207②夕方はこんな感じ!#1minPiano #即興  

 

歯科。

16時歯科 詰め物とれた。

長年のお付き合いなので安心。

自分の歯を温存してくれる治療ね。

18時夕食寿司、りんご。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

うちの温泉。シャワーを浴びてる時は頭の中が騒々しかった。

湯船に浸かってる時は頭の中は涼しくなってゆったりしてきた。

ぐた〜〜〜。

今日の一言。

いつまでもあると思うな自分の命。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    いつもありがとう。価値って人が作っている物。元々価値も何も無い物にその時々に良いとされる物がトレンドになる。我々がやっている事は元々何の価値も無いのかも知れません。人間は価値が有る事を基準にしたがりますが、そもそも価値って何?って思います。そもそも基準の無い物に基準を見出そうとするのはどうかと。人間以外の自然界の生き物に学ぶ必要が有るかも知れません。I put a spell on youはCCRで初めて知りました。当時ジャニスの声はうるさく感じて馴染めませんでしたが今は素敵に聞こえます。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんコメントありがとうございました。自然界は最高の先生ですね。僕らはその自然界の生態系の一部だということを忘れてしまわないように。
      Screamin Jay Hawkinsの I put a spell on you も個性的で良いですね。

  2. amita より:

    Screamin Jay Hawkins良いなぁ~。
    professor longhairも良いなぁ~。
    Dave Bartholomew良いなぁ~。

タイトルとURLをコピーしました