悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.121

闘病

12月08日:化学療法6クール目。その22

雨だ。今朝はとても寒い。

昨夜は4回目が覚めて朝方3時間眠れた。 

8時起床。

今朝も吐き気が少しある。

8:30朝食りんご

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB、C、ホエイプロテイン

寒いぞ。何着よう?

風邪はひけないぞ。

氣功。

僕はツボがゆるむ音楽が作れたらと思っていて、ピアノのどの音を弾くとどのツボがゆるむのか探しているんだけど。先日やってみたら1点ハに近いBbは6番印堂が響いて、1点ハに近いEは4番膻中が響いた。これはとても疲れる仕事で。でもやり遂げようと思う。そんな話から今日はチャクラの話題になった。

今日は1〜7番チャクラを一つ一つ丁寧に観察。形を整え緩ませた。その後小周天に入りそれぞれのツボの深い所まで入っていった。。。やはり督脈より任脈の方が通りやすくなっていた。

Q:氣とは? A:エネルギーと情報。(氣を学んだ最初の質問の答え)

13時昼食魚バター焼き定食。

薬:メチコバール(しびれ)、ビタミンB、C

鍼灸。

お疲れですね。何かしました?

ちょっと身体に触れただけでわかっちゃうんだなぁ

ピアノの録音をして長い時間集中していたので疲れたこと、友達のライブで共演させてもらって興奮して演奏した事を話したら、

4日前のことでも身体は覚えているんです。何かをがんばったら休ませてあげて下さいね。

今日も鍼とお灸で何度もため息が出るほどに緩んだ。

滞っていた氣の流れがよくなったからだね。

山手線が止まっていたので一駅歩いて帰る。

18時夕食ササミキノコ野菜炒め。玉ねぎを加えた事で甘み増し美味しく出来た。でもコショウを入れすぎて唇が痛くなった。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

うちの温泉。バドガシュタインとエプソムソルトのお湯に浸かってただぼーっと。

ゆるんだー。

冷水とお湯を交互に浴びて。はい。整いました😊

今日の一言。

氣とは、エネルギーと情報。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました