リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々。ここから先は・・・

闘病

2022年01月18日(火)

7時起床

お仏壇にお線香をあげて父、祖父母、ご先祖さまに手を合わせる。

今日も一日よろしくお願いします。

8:00朝食みかん、薬アレンドロン(骨粗鬆症)、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン。

氣。鍼灸。

覗くサザンカ。

11:30氣功

下(地球マグマ大地)のパイプ太くする。会陰から氣を吸い上げる。

尾骶骨から仙骨まで上げる。背骨一つ一つを感じ氣を上げる。

骨と肉を剥がすイメージ。大椎、玉沈、頚椎一つずつを感じ百会まで氣を上げる。

途中で会陰に戻り氣を強くして百会まで上げて天の氣取り入れる。

きを丹田に集める。丹田で呼吸するたびに氣が大きく強くなる。

ゆっくり深呼吸して今日のセッション終了。

見えない世界だけど確かに氣は僕を生かしている。

氣とはエネルギーと情報。

ご興味のある方はこちらへ『慶氣エネジーラボ』https://taniyoga.tokyo/keikienergylabonituite/

13:15昼食塩おむすび。駅ホームにて。

薬メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

14時鍼灸

鍼とお給料で身体の痛みや緊張が取れた。とどこうっていた氣が巡り出した。

毎週治療しているから修復力は強くなっている。

無理が出来ちゃうから無理をしない。

根を詰めない。やらない勇気。

思う以上に抗がん剤で身体は疲れているから無理をしないように。年単位でゆっくり元に戻していきましょう。

このような言葉をいただいた。

見えない世界の確かな実感に感謝。

ありがとうございました。

ご興味ある方はこちらへ『小林浩美 やあた堂 』https://8atado.wixsite.com/8atado

ありがとう。

時々立ち寄る洋服屋さん、お店の人が移動することになったと葉書をくれたので会いに行った。とってもよくしてくれて僕に似合いそうなシャツを出してくれたり選んでくれたりした。このご時世、マスクでお顔を拝見した事がないが素敵な目をした方だった。

ありがとうございました。

夕方は風が冷たい。

18:00夕食ガーリックチキン野菜バター炒め

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、バクタ(感染症)、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン、

癒しの時間。

氣功と鍼灸の後のお風呂はちょっと違う。自分と自分がすごく近くなって仲良くなった感じがする。少し熱めのお風呂でその熱を丹田に仕舞う。

最後は冷水シャワー。

ここから先は。

2021年7月15日に人生3回目の化学療法が始まってから6ヶ月が経ち全8クールが終了した。副作用で傷んだ身体を少しずつ元に戻し、ここからは己の生命力でリンパ腫と対峙していく。

いよいよ新しいステージの始まりだ。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました