血液ガン。外来化学療法と自宅療養。当たり前が宝の日々No.8

闘病

えんまです。今日は蒸しそうですね。

4時ごろ一騒動が起きました。右足ふくらはぎが攣って坊主頭から冷や汗が出て、トイレにも行きたかったし。。。深呼吸したり、そっと手をあてたりして、その間1分も経っていないと思うけど長かったなぁ。

参りました!

用をたしベッドに戻ったら、外のかすかな光を浴びて枕元にあるマリア像がとても美しく浮かび上がっていました。

この像は4.5年前に自家移植で入院していた時に当時の生徒さんだった方から頂いたものでね、可愛らしくてこのお顔が大好きです。

その後1時間位眠れた。

外来化学療法から8日目。

今日と云う新しい一日。

6時起床。54.1kg 

散歩。

こぶしの赤い実、今年もなった。

つるをほどいちゃった。

君たちは何処に向かって行くのかな?

昨日美人さんだったのに今日は萎れてる。

秋の虫の音が涼やか。。。

朝のピアノ。

1min.PianoEb.8/17今朝はこんなのが出ました。#1minPiano #即興

SNS(FB.Twitter.line.insta)でお楽しみ頂けたら幸いです。

8時朝食かぁ・・・キウイ、バナナ、桃、茹で玉子、フルグラ牛乳

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

攣る。

今朝はあちこち攣る。早朝は右ふくらはぎ、食事中両手指が攣る。口を開けると左顎の下が攣る。服を着ると首が攣る。

コップ一杯の水にニガリ3滴入れて飲む。効果が出るといいな。

歯ブラシを持つと指が攣る。

参った!手足の痺れ激しく(でも写真を撮ろうとする余裕があるのだからまだ大丈夫か!)

体温36.6

12:30昼食豚肉焼いたぜー!山盛りサラダー!

薬メチコバール

だるいよね。だるさや攣ったりするのは寝不足もあるかなぁ。。。

3時間でイイから爆睡したい。

 

そうだ!買い物に行こう!

午後のピアノ。

1min.Piano nocturne.8/17夕方はこんな感じ。

#1minPiano #即興 #Blues

SNS(FB.line.)でお楽しみ頂けたら幸いです。

18時夕食お腹が空かない。サラダ、きゅうり、納豆めかぶ、もずく酢、茹で玉子、桃、

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

19時体温36.4

 

のんびり過ごす。。。

冬の星座

7、8歳の頃カブスカウトに入りました。引っ込み思案で身体が弱かったぼくを両親が心配して入れてくれました。その時に出会った曲です。

 

ここにもぼくの音楽ルーツの一欠片があります。

 

今朝攣ったふくらはぎが痛い。

今日の一言。

喉元すぎても内臓は働いてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました