ピアノえんまの日常ブログ:映画観て思う。

日常ブログ

01月20日晴。

7時起床 瞑想。

ホワイトセイジで部屋を浄化。

8:00朝食目玉焼き納豆キムチ玉蒟蒻

薬:メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン。

12:00昼食オニオンサラダをお皿にひき焼き鳥を上に並べてレンチン。

薬メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

映画。

映画「悲しみは空の彼方に」Imitation of life

BS2は僕が観たい映画をやってくれるので毎朝番組表をチェックするんだけど。

今日の映画はタイトルからして良さそうだったので、つまらなければ止めればいいと軽い気持ちで観たら、冒頭に出演者の名前が流れるじやない、その中にマヘリア・ジャクソンの名前を見つけてしまって、こりゃ観るでしょう!って、やることがあったんだけど、映画をとってしまった。

内容はいろんな心の葛藤、人種差別、貧富の差、親と子、恋愛、仕事、生と死、温もり、寛容、慈悲、許し・・・そんな感じかしら。

舞台は僕の好きな50年代のアメリカで役者さんも素敵だし衣装もヘアスタイルも大道具小道具自動車もかっこいい。

観終わって・・・

小津安二郎的なテイストもあって、人って文化こそ違えど基底に流れてるものはどの国の人も同じだなって思った。

だから武力で脅さなくてもきっと分かり合えるんだ。そのために僕らは知恵を授かった。仲良くした方がいいでしょ。 感情の奴隷にならないでねって。

18:00夕食鮭野菜バター蒸し。味付けちょっとしょっぱかった。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン、

うちの温泉:バドガシュタイン鉱石、エプソムソルトのお湯。いいお湯ですぅ。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました