血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.50

闘病

09月28日:化学療法4クール目。その7

5:45起床洗濯。

週一回骨粗鬆症の薬飲む。ボナロン(ジェネリック名アレンドロン)これはプレドニンの副作用で骨密度が薄くなる。僕は今年二月股関節骨董壊死のため人工股関節置き換え手術をした。この薬は一生飲み続けることになるようだ。

散歩。

6時。気持ちの良い朝。少し立ち眩みするが。。。

 背中に太陽を感じ、ただ立つ。見上げれば月。

足元には僕と同じ太陽の光を受けている。

 

 地球を照らす光。

8時朝食アボカドオニオンサラダ、納豆、スープ。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

温石療法。

9時シャキッとしない。だるい。

石のエネルギーをお腹、背中、腰骨、で感じて。

心地良い。小一時間寝る。

歩く。

10:30歩こう。歩かなくっちゃ。20分歩く。

 柿色。好きな色。少し寂しげな色。

7、8ヶ月の女の子。お母さんと道端に座ってる。

「こんにちは」声をかけた。返事してくれた。

ただそれだけの仕合せ。

買い物。

午後の時間。

12時昼食食欲なく梨と無花果。

薬:メチコバール、

楽譜を書かなければいけないのだが身体が重たい。

ベランダから覗く太陽。

洗濯物取り込む。一仕事だね。

 

恋のインフルエンザ楽譜書いたぞ。

頑張ったね!

出来上がれば喜びだね。

18時夕食牛肉玉ねぎ炒め(お肉屋さん味付けのお肉)と人参サラダ。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

癒しタイム。

20時。ただただぼーっと脱力。

今日の一言。

だるい時はだるいなりに。それなりにそれなりに、自分を大切に。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました