血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.49

闘病

09月27日:化学療法4クール目。その6

今日は病院の日。

水曜日にリンパ腫の化学療法を行なったので血液状態がどうなっているか採血検査。

5時起床 55.6kg

石をボイルしながら病院の準備。

温石療法。

5:30お腹や背中に当てる。CT画像を思い出しガンが小さくなって消えていくイメージ。

病院へ。

6:40タクシーでいざ病院へ。

運転士さん二週間前にも僕を病院まで運んでくれたそうだ。

僕はお得意さんだね。

左は雨。

右はお日様が顔を出す。

7:40病院着

すでに沢山の患者さんが待っている。

7:50受付開始。蟻の行列のようにゾロゾロと受付機へとゆっくり歩く。

受付し採血の受付も済ませてコンビニへ。

8:05朝食サンドイッチと玄米茶

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

採血。

8:20今日は3人がかりだ!

若い臨床医の方がいつもの血管から採血試みるがいくら探っても採血できず。諦めて中堅の臨床医さんにバトンタッチ。両腕探したが良い血管が見つからずもう一度左腕の同じ血管で2回目試みるも採血出来ず。残念!最後ベテランの方に変わって、あちこち探していろいろ探して結局右の腕の裏でようやく採血出来ました。

薬の影響で血管が細くなってしまうんだね。

8:40まだ診察まで時間があるからテラスでコーヒー。

9時LINEで呼ばれた。予定よりも早く呼ばれた。

急ぎ腫瘍内科へ。

採血結果:白血球はこの間の薬(ジーラスター)で8万。赤血球横ばい。血小板下がる。

血小板は治療してる限りは下がってしょうがない。

相変わらず低空飛行だが、次回5回目の化学療法が見えてきた。

薬が弱くても効かなかっただろうし、強くても免疫力が落ちてよくなかっただろう

と先生。

良かったぁ・・・先生たちの見立てすごーい!

インフルエンザ予防の注射は免疫力が下がってるから打ってもしょうがないんじゃない? 自分で気をつけるしかないね。

でした!

11/14のライブとリハの予定もお伝えした。

先生、電子カルテに書き込む。

今日は以上。次回は二週間後。

9:30お会計済ませ帰りましょう!

今日は早く帰れたね!

帰宅。

帰宅後の写真。左肘。血小板数値が低いから血がなかなか固まりにくいんだね。

12時昼食ハラミ焼く。たっぷりサラダ。

薬:メチコバール、

夕食買うの忘れた!自転車でGO!

夕方ピアノ。

1minPiano0927 DLしてお聴き下さい。

1minPiano0927夕方はこんな感じ!

#1minPiano #即興  

東京JJコーラスアレンジ、楽譜確認。

18時夕食 餃子、ナムル、

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

癒しタイム

21時 温泉お風呂。今日はなぜか何も考えられず思考力ゼロ状態。

ただただぼーっとお湯に浸かる。

お風呂から出て放心状態

これはすごい。

とてもいい。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

流されてごらん。それはそれでいいもんだ。

今日も一日ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました