血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.48

闘病

09月26日:化学療法4クール目。その5

起きてすぐ何かに動かされるように散歩に出た。

散歩。

朝6時 数歩歩いて立ちくらんだ。

ゆっくり丁寧に歩く。

草の上を歩く大地のエネルギーを吸い込むように。天のエネルギーを吸い込むように。

しばらく立ち尽くす。小周天で全身に氣を巡らせる。

ゆっくり歩き出す。

ずいぶん長いこと君たちは咲き続けるんだなぁ。

何度か立ち止まりながらゆっくり歩く。

低血圧ね。

ムクゲ

ミズヒキ

チェリーセージ。葉っぱがいい匂い。

コムラサキ

セイヨウキンシバイ

ニチニチソウ

トウツクバネウツギ

今日はいろんな花たちと出逢えた。みんなそれぞれにいろんなものを受け継いできているのだろう。

まだまだ途中。

たくましい。

地の氣を感じて。

この靴も随分とくたびれたなぁ。病院の行き来、よく付き合ってくれました。ご苦労様です。

今日も陽が昇った。

血圧が低く何度か立ち止まったけど気持ちいい朝だ。美しい朝だ。

見知らぬご老人が「おはよございます」と声をかけてくれた。

僕も丁寧に挨拶を返した。

暫くしてご夫人が「おはようございます」と声をかけてくれた。

ご夫婦だろうか。

とても温かく嬉しかった。

朝デニ。

味覚:マダラボケか?ソーセージが苦い。

コーヒーは大丈夫みたい。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)プレドニン(抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫抑制作用ほか)

昨日のブログ47見直す。公開。

朝ピアノ。

1minPiano0926 DLしてお聴き下さい。

1minPiano0926朝はこんな感じ!#1minPiano #即興  

12時昼食冷凍ハンバーグ、人参玉ねぎポテトサラダ、ぶどう

味覚が頼りない。

:メチコバール、プレドニン

ライブの準備。

ライブの曲、東京JJコーラスアレンジと楽譜作り。

頑張った!

 

よく頑張った!

座りっぱなしで足が浮腫んでパンパンだー!

楽譜など明日確認。

19時夕食冷食ポークソテー

:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

癒しタイム。

シャワー浴びて、水に癒されて、身体を洗って、お楽しみのバドガシュタイン鉱石のお湯にマグネシウムを加え半身浴。

今ここに居る方法を見つけた。実況放送するのだ。今石鹸で腕を洗っているとか、百会にシャワー浴びているとか、今そこに意識を向けている。湯船に浸かりツボの名を一つ一つ呼びながら経絡を巡っていく。自分を観察する。

熱いシャワーを浴び冷水を浴びさぁ上がりましょう!気持ちいい!!

ととのいました。

今日の一言。

花を愛でるようになったら人生おしまいと誰かが言っていた。

ムー先生
ムー先生

人生の冬を感じながら生きるのも悪くない。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました