悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.159

闘病

01月15日:化学療法LASTクール.その11

6時に起きてすぐにパソコンを開けた。

緑のブルゾン。

朝ベッドの中でうつらうつらしていた時に小さい頃のお気に入りのグリーンのブルゾンが気になってネットで検索してみた。ここからが僕の悪い癖というか僕らしいというかハマったら抜けられない。こんなにもネットストアやなんちゃらオークションやら古着のサイトやら色々あるもんだとびっくりした。

思うようなものが見つからない。

時間は8時を過ぎている。「朝ごはん、薬飲まなくっちゃ」と思いながらPCから離れられない。

あった!

ラクマというフリマ、値段も手頃だし状態も悪くないみたいだし、とりあえず候補no.1 引き続き探してみる。中々折り合うものがない。

よし!あれに決めた!購入をクリックしてみると、ここからがまた大変、楽天の会員になって、個人情報を入力して、今度はラクマに登録して、ようやく購入したが、次があった。入金の仕方だ。いろんな入金の仕方があってどれが簡単な手続きでどれが手数料が安くて・・・なんて調べていたらpay-easyやらyoppiやら初めましての単語が現れる。それらを調べて・・・なるほど・・・🧐

銀行でもコンビニでも手数料216円はかかるんだなぁ。平日の銀行ATM pay-easyだったら手数料が0円かもしれない。

もう少し支払いの仕方を読んでみると、楽天カードを新たに作らなくてもカードで支払えることがわかった。これで一件落着。

ね。ポンコツでしょ? 読解力と注意力がやばいんだよね。

随分と時間をかけてしまったけど、少しだけ世の中が見えたのでとても良かった😊

これ以上カードは持ちたくないもの。個人情報も心配だしね。

 

10:00朝食納豆、卵、海苔、もずく、プロテイン、ビタミンB.C、

取引が成立したことを知らせるメールが来た。良かったぁ。

あとはワクワクしながら緑のブルゾンを待ちましょう。

オミクロン株で 外出がままならなくなってこそのネット時間の使い方だね。

1日も早く終息しますように・・・

13:30昼食かけ蕎麦。ビタミンB.C、

空いてる時間を狙ってお店に行くと思った通りお客さんは僕一人でゆったり。

久しぶりのお蕎麦。

年越し蕎麦少し食べたじゃない。

蕎麦好きとしては至福のひと時。思わず写真撮ってしまった。

小麦粉を控えてる食生活、お蕎麦なら小麦粉は少しだからと自分に言い聞かせて手打ち蕎麦に腹鼓。七味をちょっと利かして柚子の香りがほんのり効いたつゆに最後は少しだけ揚げ玉入れて・・・ご馳走さまでした。

人様が作ってくれた料理は美味しい。

サザンカ、午後は香りが薄いなぁ。

MUSEの申し子。

今回はクラシックです。僕のダイダイダイ大好きな音楽家です。

何度か彼女のリサイタルに足を運びました。一番前で観た時、彼女が動くととても良い香りがこちらまで運ばれてきました。曲やその時々に応じて衣装と同じく香りも変えているんですね。そういうライブの演出もあるんだなと思いました。

五感フル活用ね。

彼女の透き通った美しい歌声は僕の心と共鳴します。とても沁みてきます。

人ってこんなにも声帯をコントロール出来るものなんだなぁとその超絶技巧にも驚かされます。

どれだけ努力された事でしょう。

一つは僕の好きなグノーのアヴェ・マリアを歌っています。沁みるメロディです。

そしてもう一つはホントに愉しくて素晴らしくて泣けちゃうぐらいに心奪われて笑いながら観ています。

コロナ禍で毛羽だった心がシルクのように滑らかになりますように。

森麻季さん、ありがとう。

18:30夕食イチゴ、みかん、もずく、青汁、ビタミンB.C、プロテイン

癒しの時間

うちの温泉は今日も気持ちよく、心も体もゆるみます。お湯の温かさを丹田まで届かせて。氣のコントロール。

百会に当たる冷水は気持ち良くスッキリします。

今日の一言。

心穏やかに努めましょう。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました