抗がん剤治療。なんでもない特別な一日No.9

闘病

えんまです。早朝の空気は美味しいです。贅沢ですね。

今日も夏空だ!

さあ新しい一日の始まりだー!

3時30起床 昨夜は2回も足が攣りそうになった。気をそらしたりストレッチしてなんとか、すんでのところでとどまった。“キター”っていうあの感じ嫌だものね。

昨日の疲れが出たんだね。

ピアノ。

起きてすぐピアノの蓋を開けて鍵盤に指を置いた。出た音はブルースだった。動画を撮ってSNSにアップした。

Morning blues4 SNSチェックしてみてね。 

朝の出会い。

今日の朝日だー!

松果体刺激:目を瞑って太陽の残像を静かに見つめる。

どなたかが丹精に育ててくれたんだね。

芝生歩く音が気持ちいい あー オダブツ

南から北へ雲の流れが早い。

朝はここでも安心だね。

歩いてる僕に蝉がビックリしていきなり飛び出して来た!こっちがビックリしたぞ!

週一度の骨粗鬆症の薬飲んだ。プレドニンの副作用だ。

PCに向かっていたらベランダで何か音がした。昨日に続いての来客。前足をしきりに動かしている。君もまもなくかな・・・飛んでけ! 飛んでった。

8:30朝食ポテトサラダ素麺。貝柱の缶詰で食べる素麺はこの夏のヒット賞だー!

手足の痺れが酷くなった。

小一時間寝たかな。スッキリしたー!

午後の風。

いい風。美しい夏空。スーパーへお買い物。

12時昼食寿司食べてやったぜー! シャリが多かったぜー!醤油がいい匂いだぜー!

薬メチコバール

静かな穏やかな午後だ。蝉と鳥の声。なんて贅沢な時間だろう。。。

夕方シャワー浴びた。気持ちいいー

扇風機に当たってしばらく気持ちいいーの余韻楽しむ。

扇風機に向かって「あー」って、声にトレモロがかかった。

夏。。。

でも、シャワーや風呂は気持ちいいけど疲れるぞー!

18時夕食たっぷりサラダだぜー!たっぷり豚肉焼いたぜー!岩塩と今回はコショーもかけたZー!脂身は甘くて美味いZー!

ご馳走様でした。

薬メチコバール、フェブリック、フリバス、

男子サッカー準決勝 vs スペインだ。試合に入り込んで見入ってしまった。ゴールド取って欲しかったけどブロンズゲットしよう!

オリンピック競技見てしまうけど、コロナ感染者急増にはとても哀しく残念だ。命の重み大切さをみんなと共有できたらなぁ・・・

今日の一言

 他人事がないと言うこと。それには慈しみの心と想像力が大事!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました