血液ガン治療~なんでもない特別な一日No.10

闘病

えんまです。今日は格別暑くなりそうですね。健やかにお過ごしくださいね。

今日と云う新しい一日の始まりだ〜!

5時起床。昨夜はよく眠れたみたい。

外気に触れたい! そそくさと着替えて外へ

散歩。

朝の空気、鼻から吸って口から出して特に吐く息に意識してゆっくり歩く。

今日の朝日だ!

立ち止まり目を瞑り太陽の残像を見る。今日は鮮やかな緑色。急にそれが大きくなってきて、それがだんだん小さくなっていく。次第に黒くなっていった。

松果体刺激。

月が・・・

リズムが聴こえる。

広場でなんか黄色いものが親指に落ちてきた!木もないし鳥も飛んでいないし、なんだこれ?気持ち悪いからそのままにしてウチ帰って洗おう!

蚊が僕の手じゃなくてスマホに止まった。

色々な出会いがあるね、朝は。。。

同じ太陽に包まれて。

 お婆ちゃん語録『米のめしとお天道様はついてくる』

 

ついに体重55.2kg。55キロ代に入った!

昨日もいっぱい食べたものね。

ピアノ。

6時ピアノ弾いた。

morning blues5 今朝のピアノはこんな感じ# blues #piano 今朝のは形式はブルースじゃないけど。。。SNSアップしました。FB,Twitter,などで聴いてね。

瞑想。

7時すわいしょう〜小周天〜瞑想

スゥーと入って丹田で氣を練って全身に氣を巡らせてお腹のあたり帯脈から氣海に戻ってそこからは眠る少し手前に居て深呼吸して戻ってきた。

7:30鏡に向かって手を合わせていつものように「ありがとう」「愛しています」と声をかけて、さあ朝食だー!

綺麗だよねー緑からの黄色!

8時朝食アボカドサラダ、納豆めかぶ卵、フルグラ牛乳

ちょっと食べすぎた!

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

氣功と鍼灸

11:30氣功:今日も氣の使い方について色々教えてもらった。一つは体内の氣の循環を良くする氣功。背骨の通りを良くする。

考えるな!感じろ!

 

13時昼食せいろ蕎麦。

14時鍼灸:整いました!

氣功と鍼灸の先生はとても勤勉家で謙虚でとても普通でこう云う方々と出会えて僕は幸福だなと、運がいいなと、とても思っていて。僕が求める見えない力見えない世界を見せてくれています。

18時夕食お弁当と餃子 美味しく頂きました。ご馳走様でした。

薬メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) バクタ(感染症)フリバス

今日はとても暑かったー。

今日の一言

 僕らはみんな生きている🤟🤟🏻

コメント

  1. amita より:

    説明的に言うとジャズ&ブルースじゃないかな?バッハもブルースかも。クラシックはよく分からないのですが…。バーニーケッセルのテンダリーを思い出しました。素敵な曲ありがとうございます。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんコメントありがとうございます。そうですねテンダリーを思い出しますね。聴いて頂いて嬉しいです。ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました