悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.84

闘病

11月01日:化学療法5クール目。その13

今日は経過観察の日。

5:30起床

プロテイン、ビタミンB、C飲んだ。

6:30いつものタクシー会社へ電話。今日はタクシーの台数が少ないようだ。

6:55タクシーで病院へ

満員電車などで感染症が怖いから、贅沢させてもらってる。

病院。

思ったより早く着いた。

7:55受付

コンビニで初セルフレジ。危うく2本買ってしまうところだった😅 ポイントで購入😊

病院のエスカレーターに乗っている時ふと「僕はこの病院で死ぬんだな」って感じて。これは人生を憂だ訳でもなく、悲観するでもなく、ただそうなるのかなって思っただけでね。

死ぬのは怖くないけど痛い苦しいのは嫌だな。

8:10採血一発OK!気持ちいい😃

8:15腫瘍内科受付

今日はスムーズですねぇ。

ブログ書く。

採血結果。

9時診察室へ。

採血結果:白血球,赤血球,血小板,数値なんとか良好を保っている。

順調に進んでいるんじゃない?

体重、血圧、血中酸素、大丈夫。

胸の音聴く。首、脇の下触診、リンパのグリグリなし。

予定通りに行きそうだね。

次回13日は一連の薬を処方してもらって、6回目の抗がん剤化学療法は11月17日。

問題は8回の治療が終わって、どれくらいガンが大人しくしていてくれるかだね。

前回は4年間じっとしていてくれた。

願いは20年じっとしていて😊

これからも炭水化物、小麦粉、糖分を控えてストレスを少なくして、ゆるり自分と二人づれ!

と言ってるそばからアップルパイ!

ここの甘さ控えめで美味しいのよ・・・許して!

9:20朝食クロワッサン、アップルパイ、コーヒー

薬持ってくるの忘れた!

メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、

帰宅。

電車でのんびり帰りましょう!

14時昼食:玉ねぎ1個炒めて牛細切れ炒め。醤油と岩塩で味付け。けっこう美味しかった!

薬メチコバール、ビタミンB、C、

ピアノ練習。

ライブの曲再チェック。

18:30夕食りんご、茹で玉子、ナッツ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

21時我が家のラドン温泉。首から肩が硬い。頭に氣も溜まっている。なかなか手強い。意識を下(丹田)に向ける。あとはただただぼーっと。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

おまじない:心がなんだか苦しくなった時「ありがとう」って言うんだ。ただ言うんだ「ありがとう」ってね。心が軽くなるといいね。魔法の言葉だね😊 

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました