血液ガン治療〜なんでもない特別な一日No.11

闘病

えんまです。昨日に続いて今日も猛暑みたい。わかっちゃいるけど暑いですね〜。暑いと氣が頭に上がってしまうから気をつけなくっちゃ、ですね!

落ち着かない朝。

3:30頃トイレに起きて、それからなんだか眠れず歌詞を考えたり、忘れられない人のことを考えたり、あるニュースでステージ4のリンパまで転移した闘病中のお父さんと娘さんの映像を思い出して自分と照らし合わせたりしていたら頭に氣が溜まってしまって氣を下げることも出来なくなって落ち着かない朝になった。

 

曇が多かった空が快晴に変わっている。

洗濯〜散歩。

6時ともなるとかなりの人が歩いている。太陽のエネルギーは既に空気を熱くしている。生命の匂いが萌えている。

家を出てすぐに今日の朝日と出会う。

公園の手すりに座って太陽の目の奥の残像を眺める。

草の感触。

道路に蝉が。近づいても動かない。命をまっとうしたのかな。。。

品のある白だなぁ・・・

あ〜甘くて懐かしい香りがする。

♪♪マイベビーベビーバラバラ♪♪

15分ほどで散歩を終えて洗濯物を干す。

氣が立っている。イライラしながら掃除機をかけた。

感謝のかの字もない。

すみません😔

氣を抑えて さぁ新しい一日の始まり。

ホワイトセージを山盛りに煙モウモウ。部屋のあちこちに煙を回す。

椅子に座りこめかみをマッサージ。深呼吸。フー。落ち着いて来た。

体温36.4

ブログを書き始める。

8時朝食今朝は簡単にフルグラ牛乳、バナナ

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

昨日のブログをチェック確認投稿。

横になる。

いい感じになってきた。 i feel good! 

午後の太陽。

12時昼食お寿司だ〜!バニラアイスだ〜!今日みたいな日はアイス美味しいね。

薬メチコバール ♪♪メチコバール、シビレトール、ビビデバビデブー♪♪

炎天下、カーラジオからFENのサウンドが心地良い。

夕方のシャワー サッパリスッキリしたー。

体温36.8

初ホエイプロテイン10gに水200(シェーカーのメモリ)でシェイクして飲んだ。チョコ味で飲みやすかった。

マッチョ目指して!(ウッソー😁)タンパク質摂るためね。

18時夕食たっぷりアボカドサラダと桃。

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿を出やすく)

想像力は大事だね。

ボルダリング:イメージのゲームだなぁ。想像力と閃きは経験から来るのかな。

想像力って人との関わりにとって大事なことだね。

今日の一言

自分が持っているエネルギーは周りに影響を与えるね。自分のエネルギーを自己管理できたらいいなぁ。。。

コメント

  1. amita より:

    Me First and the Gimme Gimmesの I Always Love youを聞いてみそ。元気が出ちゃうぞ!

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんありがとうございます。曲聴きました。いろんな曲をカバーしているんですね、パワフルですね!

タイトルとURLをコピーしました