悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.160

闘病

01月16日:化学療法LASTクール.その12

僕は30年以上音楽専門学校の非常勤講師をしていた。残念ながら病気の為に辞めたが若い学生さん達と音楽するのがとても楽しかった。ピアノのレッスンやバンドアンサンブルの授業などを受け持っていた。彼らから沢山のものを頂いた。感謝している。朝方に見た夢が学生さん達と音楽をしている夢だった。

よっぽど楽しい時間だったのね。

8:00朝食茹で卵、納豆、もずく酢、みかん、メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン。

掃除機をかけていたら玄関をドンドンと叩く音。チャイムが聞こえなかった。

宅配の人が来てくれた。なんだ?と見てみたら昨日ネットで購入したものだった。色合いは3歳の頃に着ていたものとイメージがとても近い。僕が着ていたものより上品かな。目立った傷もなく綺麗だ。英国で購入との事。Sサイズでも僕には少し大きいけど思ったより薄手なので色々と楽しめそう。

さすが本場。タータンチェックが綺麗だ。

 

ありがとう。よく僕の所へ来てくれました。

地球生命。

トンガ沖の海底火山噴火:人社会からみたら1000年に1度の大変な出来事だけど地球の生命を感じられて宇宙の壮大なスケールにあらためて畏敬の念を抱いた。

13:30昼食冷食中華、オニオンサラダ、メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

散歩。

西陽が綺麗。

東の空。満月まで3,4日かかるかな。

18:00夕食焼き鳥、玉こんにゃく、

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン、

特別編。

今朝、ベッドの中で闘病について考えていた。それを文章にしてみました。特別編としてアップしたのでお読みください。

垣根を越えて。

ポップスとかクラシックとかジャンルの垣根はいらないんだね。

魂に響くものは

今日の一言。

人生は気づきだー。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました