血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.74

闘病

10月22日:化学療法5クール目。その3

昨夜も2時間おきに目が覚めた。1時間おきに起きるより全然いいな。

5:30に起きて石を温めている間、友人からのメールに返信。

温石療法。

6時お腹全般に当てた。今朝は背中、骨に当てると気持ち良く尾骶骨仙骨から少しずつ上へ腎臓もいい感じ。お腹へ戻して少し寝る。

ガンが消えてゆくイメージ。

7:30起床。

8時朝食納豆キムチめかぶ、りんご

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、プレドニン5mg6錠、アプレピタント(吐き気止)

遅延。

利用する電車がかなりの遅延。

今は便利だね。スマホで調べて路線変更。でもね、乗り換え駅で急行に乗ってしまい時間ロスした! 一駅戻るも初めてのホームはわかりづらくここでも一列車見逃してしまった。

周りの案内を良く見てね!

旅行者が日本の路線に迷うわけだよね。

モグラも迷う東京メトロ。

今日はポンコツだけど穏やかな一日な感じ。

ライブのリハーサル。

30分遅れでスタジオ着。

今度のライブでご一緒するボーカルグループ:サザンクロスの選曲はどれもいいんだなぁ!

みんなとやると楽しいね。

12:30昼食コンビニサンドイッチ

薬:メチコバール、ビタミンB、C、プレドニン。

セッション再開!

柔らかーいイメージでプレイしようとするが力んでしまってポンコツ!

楽譜も追えないへっぽこ!

あららーぁ

でも最後の方はノリで乗り越えたから良しとしましょう👍

色々アイデア出し合って楽しいアレンジになったぞ!

疲れてしまったー。30分早めに終わらせてもらいました。

みなさんいい響の声してるのよ!そこに参加している僕は幸せ。

あーたのしかったぁー!お疲れ様でした。

ありがとうございました。

帰り道。

16時寄り道してコーヒー屋さんで一休み。 軽めのコーヒーを頼んだのだがやっぱり物足りずコーヒー入れてくれる方に色々教えてもらって生意気にも深めになんて注文をつけて2杯目はより深めのコーヒーを頂きました。

あぁなんて贅沢な時間をありがとうございました。

さぁ夕飯買って帰りましょう!

18時夕食:焼き鳥(ここの焼き鳥は地鶏で塩分控えめでいいのよね)人参玉ねぎサラダ柚子を少々、茹で玉子。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

ぼーっとこの病気と薬の副作用に委ねていく

癒しタイム。

21時我が家のラドン温泉。

いつものように先ずシャワーを浴びたんだけど、今日の出来事を考えながら水に打たれていても全然癒されなかった。邪気が飛んでいかなかった。

今に戻ろう今にいようと気持ち、意識を変えてシャワーに打たれている自分に集中したらスーッと邪気が飛んでスッキリしてきた。

邪気が抜けていくイメージも大事だね。

僕は素手で全身洗うんだけどその時に「ありがとう」って声をかけながらそれぞれの部位を洗う。これは2回目の再発で入院した時からの習慣でね。僕のために働いてくれてるからね。

時々「ありがとうございます」に軽快なメロディを付けて歌って洗ったりね。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

今いただいている健康に感謝します。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました