血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.73

闘病

10月21日:化学療法5クール目。その2

昨夜は薬の影響で興奮して寝たのは24時過ぎだった。そして2時間おきに目が覚めた。

今日も病院の日。

5:30に起きて石を温めて

温石療法。

お腹全般に当てた。特に胃脾臓肝臓、膀胱も気持ちいい。背中骨に当てると気持ちいい。腎臓もいい感じ。

バドガシュタイン鉱石を送ってくれた友達に感謝!

2時間位眠れた。

8時起床。

8:30朝食目玉焼き、キウイ、

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、プレドニン5mg6錠、アプレピタント(吐き気止)

ジーラスタ。

11:15腫瘍内科受付して血圧と体温測るよう言われマシンで測っている途中で呼ばれそそくさと診察室へ。

注射を持って待ち構えていた。

今日は注射だけだからさっさと帰って下さい(笑)

なんかせかせかするような興奮する感じが毎回するんですが

と尋ねたら

あっそれ、プレドニンのせい。

 

 

僕嫌いじゃないですこの感じ。集中できるし。

やばいね。

そんな会話してジーラスタ(白血球数値上げる薬)注射。

次回の予約確認してご挨拶して診察室を失礼した。

ランチ。

11:30昼食ちょっと洒落たランチ。病院のテラスで。なんとかキッシュとサラダとコーヒー、最近見かけなかったここのアップルパイが目に入ってしまった!

制御不能。

許して。

小麦粉と糖分を摂ってしまいました。

ここのアップルパイは糖分控えめで上品な甘さで、

なーんて、誰に弁解しているんでしょうか?

かなりのボリュームだったけど完食!かなりの食欲だー!

これもプレドニンのせいですから。

なんちゃって。

ご馳走さまでした!

薬:メチコバール、ビタミンB、C、プレドニン、

氣功、鍼灸。

おー!すごいすごーい!電車の乗り継ぎタイミング、スムーズにいって時間通り。完璧!

13時氣功

今日も色々な話題の会話をした。僕が今日の会話をまとめると、

人社会と自分。自分が本当に幸福を感じられる居場所は自分の中に在る。それを自分で開発し自分で見つけ出す。その根本と云うか宇宙に横たわっていると云うか、ソレが氣(情報とエネルギー)。そんな感じかしら。僕はソレを感じていたい。

れきぞうほう:肝臓,腎臓,脾臓,肺,腎臓に意識を向け状態を観たり熱感を感じたり色を観たり、丹田から氣を送ったりした。

丹田と命門の間に意識を向けて氣を練り帯脈で氣を回す。おへそからの帯脈。壇中からの帯脈。印堂からの帯脈。

最後に氣を丹田に戻した。

常に柔らかいイメージで!

僕の場合はソフトテニスのボールとか、マシュマロとかのイメージ。

15時鍼灸。

今日の体調はとても良く。でも抗がん剤治療の疲れもあって刺さない鍼とお灸の施術で全身を整えてもらった。足先から全身ぽかぽかになった。

氣功の谷山氏も鍼灸の小林氏も勤勉で誠実な方で出会いにとても感謝している。

買い物

18時夕食中華惣菜4品、キムチ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

22:30もうこんな時間になってしまった!

これから我が家のラドン温泉楽しみます♨️

今日はただただ自分が柔らかなイメージで・・・

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

ぼーっとして生きて行く。ソレと繋がっていたいから。

人社会のペースは僕には早すぎる。自分のペースで生きる。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました