血液ガン治療〜なんでもない特別な一日No.13

闘病

えんまです。今朝は寝起きからなんかヘンです。どんな日になるかな。

今日と云う新しい一日。

5時起床 体重55.4kg

 散歩

今朝は空気が湿っている。

太陽のシャワー浴びて・・・

今日の体調なんか違うなぁ・・・

梅の実がなってる。花の香りを楽しめて、実も味わえて、梅ちゃんLOVE.

不思議な感覚。

パノラマで撮ってみた。雲は綺麗だ!教会のフレスコ画みたい。

教会と云えばね、高校の時、どう云う経緯か忘れたけど先輩に連れて行ってもらってね。四谷の聖イグナチオ教会。当時のは古い建物でね。入った瞬間に涙が溢れてきてね。あんなことがあるんだなぁ。。。あのなんだかわからない感情感覚は今でも心に染み付いている。

氣功

5:30丹田氣を練る~小周天~ガン細胞が消えてくイメージ氣功。

意識を丹田に集中するのに時間がかかった。氣が散るんだね。

昨日のブログチェック〜投稿。

一日のはじまりはじまり〜。

8:30朝食プロテイン、サラダ、キムチ納豆、フルグラ牛乳、桃(硬め)

体温36.8

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

今日は身体が重い。歯茎が腫れて今日は痛みが気になる。

横になる。今日はやけに静かだなぁ。。。

寝た。。。少し楽になった。

買い物に行こう! 雨だ! 車に変更! カサ傘!

車に挨拶して、さぁ出発! 走る。曲がる。止まる。すごいね!

スーパーに到着! 雨あがってる!明後日抗がん剤治療だから何かお菓子でも・・・

これ以前入院してた時に買ったお菓子。。美味しかった印象は無かったんだけど、そうか味覚なかったからね。どんな味でしょうか?

13時昼食:豚こま200gだー!塩胡椒で焼いて、それとポテトサラダと発芽玄米。ご馳走様でした!

やっぱりプロの料理の方が美味しいなぁ。

薬メチコバール

やっぱりィー、怠いと思ったら37.2度

安静にしよう。

piano

Mistyが弾きたくなった。僕はこのコード進行が好き。

SNS(FB,Twitterなど)にアップしたのでチェックしてみて下さい。ごめんなさいブログにアップできなくて。

夕暮れ。夜がまた来る。

新体操観た。音を消して観た。リボンが残像のように演者と交わって一つの絵を創っていた。人はこう云う美への追求もするんだな。美しい。

18:30夕食:(いい匂い) 、香りを食べられるっていいよね!ポテトサラダ、キムチ納豆めかぶ。

体温36.8

薬メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

足が浮腫んできたから医療用ストッキング履いた。キツくて履くのが大変!

ダンスタイム

陸上みてたら知ってる曲が微かに聞こえたので、確かタイトルにサバイバルが付いたなと、youtubeで検索したらぁー、そこからミュージックサーフィンが始まってしまったぁ! レッツ・ダンスタイム!

グロリア・ゲイナー-恋のサバイバル

Chic-La freak

Wilson Pickett-ダンス天国

Sam & Dave-Soul man(1974)

Otis Redding-トラテン(1967)

Big joe turner-Shake rattle and roll(1954)

fats Waller (1943)

昔のライブ映像が観られるなんていい時代だね!

こりゃ止まらなくなる!ので強制終了! 疲れたー!

安静にしなかったけど、でも大丈夫!

今日の一言

ダメな時はダメだよね。そんな時は抗わずただ過ぎるのを待とう。。。大丈夫!

コメント

  1. amita より:

    お疲れ様です。デブのウォーラー(勿論リアルタイムでは無いですが)やあの頃の素敵なエンターテイナー達。何十年経っても大好きです。所でYOU TUBEってミュージシャン側からみてどうなんですか?印税的な事とか色々。個人的には助かるのですが作り手側の事を思うと複雑です。
    台風が近付いていますので、気をつけてください。

    • pianoemma pianoemma より:

      Amitaさんコメントありがとうございます。詳しいことはわからないのですがyoutubeに動画をアップする時に著作権のチェックが入るようですね。台風、Amitaさんもどうぞお気をつけて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました