血液ガン治療〜なんでもない特別な一日No.14

闘病

えんまです。8月8日雨ですね。地面や草木に当たる雨音が強いけどどこか懐かしく静かに聴き入ります。こんな悠長な事言ってられない地域もありますね。失礼しました。

新しい一日の始まり。

4:30起床  雨。北側は吹き込む。

氣を下げて丹田で氣を練る。尾骶骨~頸椎を一つひとつ感じる。小周天〜ガン細胞が消えてくイメージ。最後に氣を湧泉まで下げて終わる。仰向けになり手足バタバタ。身体が軽くなった。

5:45体重54.8kg体温36.7

鏡に映る自分に手を合わせた。「遠藤さんありがとう」「愛してます」「明日は2回目の抗がん剤治療だね」

8時朝食玉ねぎアボカドサラダキムチめかぶ納豆。

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

買い物。雨風強くなる。

12時昼食オニオンサラダバッテラ寿司

薬メチコバール

身体を休めよう。

午後になって雨が止んだ。

蝉の合唱が一段と勢いを増す。

その声を聞きながら横になる。

明日のために今日は身体を休めよう。

散歩。

外気に触れると安らぐと云うか落ち着くと云うか、いい感じ!

うっすら太陽。

ツクツクボウシが鳴き始めた。この声を聞くと残暑って感じだなぁ。

今日は蝉が二匹並んでいるところをよく見かける。

こぶしの実。虫も植物も命の盛りだね。

鼻をほじった。指の痺れで感覚がない。

シャワーを浴びると気持ちが落ち着く。

18時夕食あまり食欲がない。何か食べなくちゃ。納豆、きゅうり味噌、フルグラ牛乳。

薬メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

五輪2020

五輪が今日で終わった。アスリート皆さんそれぞれに輝いていた。

その反面、今回の五輪が人々に残したさまざまの残骸をどう片付けていくのだろう。

多様性寛容性をどのような哲学を持って僕たちの未来に伝えていくのだろう。

私たちはホモサピエンス。どんな国の人とでも子供が作れる。愛を育むことができる。一つの種。

今日の一言

大切な自分の生命を自分の人生の中心に置く。そうすれば答えを迷わず導き出せるんじゃないかな🤟🤟🏻

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました