僕の中のゴジラ再始動確定

闘病

えんまです。人生の宿題がゴジラと共にまたやってきました。

人生も8月31日型?

CTに腫瘍の影が見つかってから約3週間曲作りに励んでいました。入院を想定して今できることをやろうと思ってね。出来れば秋のライブ11/13(土)に間に合うようにね。

僕は831日型でね。夏休み終わりに近づかないと宿題やらない。今でも同じでね。お尻に火がつかないとやらない。もったいない時間の過ごし方をしてきてしまったなと。。。でもしょうがない。これからこれから。今のところ5曲聴かせられる状態に仕上げた。我ながら集中してるね。全12曲完成を目指してる。アルバム出せるようにね。

僕はどんな病気でも凄いメッセージだと思っていて、自分を見直したり、課題を見つけたり、最高の宝を見つけたり、ありがたいなと思っているんです。我が人生まだまだ宿題と云うか課題が残っているんだな。

検査結果と今後の治療

PET-CT検査結果:画像に映っていました。右鎖骨と右鼠蹊部と腎臓の辺りが綺麗に光っていました。ほんと綺麗なんですよ。その光。腫瘍はブドウ糖が好きなようでそれに似せた薬を体に入れて腫瘍だけを光らせるんです。他のリンパ腫への変異はありませんでした(よかったぁ だって治療法がキツくなるからかも です。)

骨髄穿刺結果:骨髄内にがん細胞が入り込んでいました。血小板数値が低いのは骨髄内にあるがん細胞の影響だろうということで化学療法で血小板が元気になることを期待です。

3度目の抗がん剤。

7月中頃に入院予定で、治療法はまだ具体的には決まっていなくて、と云うのは骨髄も造血幹細胞も僕のは頼りなくて強い抗がん剤で思い切り叩くにはリスクが大きすぎてね。弱い抗がん剤では何処まで抑えられるのか?入院後作戦会議を開いて治療方針決めることになりました。僕としては弱い治療で他の臓器に影響が及ばないくらいまで小さくなってくれれば良いかなって。

ありがとう僕の中のゴジラ

4年間じっとしていてくれてありがとう。お陰で友達とライブも沢山やれたし、CDも2枚出せたし、大好きな沖縄に友達と一緒に行けたし、沖縄の友達のライブやラジオ番組にも出演させてもらえたし、美味しく楽しい思い出が沢山できたし、家族ともより仲良くなれたし。なによりありがたかったのは2015年〜2017年の贅沢な入院生活だったなぁ。

僕は「闘病」という言葉があまり好きではなくてね。

死ぬって云うことが身近に感じられて、空を眺めて自分の人生をゆっくり見つめ直す事ができたし、これって忙しくしている人達には中々できないでしょ。死生観も見えたしね。ビルや車だけがこの世界じゃないって云う事もわかったしね。僕はこれくらいのメッセージ(病)が来ないとわからないんだね。僕にはまだまだ知りたいこと感じたいことがあるんだ。

自分を大切にしないとね。自分の人生の主役は自分以外には居ないからね。

もう少し生かさせてよ

見た目は元気そうでも僕の骨髄や造血幹細胞はかなり弱ってるんだ。だから強力な武器で君をしっかりと大人しくさせることは出来ないんだ。だから弱い武器で少しでも大人しくなってくれたらと願っているんだ。君を完全に僕の中から消しさることは難しいから良い塩梅で共生しようよ。もう少し生かさせてよ。今 音楽が楽しくなってきたからさ。

因縁

ゴジラは最後は人類の味方になるんですね。悪者にしてしまってごめんなさい。腫瘍を悪者だとは思っていないんです。縁あってそうなったのだから。。。因縁ですね。

コメント

  1. amita より:

    私はえんまさんのことを強い愛で包んでいきます。何かの足しになるならば。
    何故ならまだ書かなければならない曲が沢山残っています。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさま
      心強いメッセージありがとうございます。今日15日入院しました。諸々の検査結果を見て来週から抗がん剤治療に入ります。おっしゃる通り今作りたい曲が僕を待っていますので頑張りますね。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました