今日は外来受診。来週抗がん剤治療のため。

闘病

えんまです。5時起床 窓を開けたらいつもの特徴あるカラスの鳴き声が聞こえた。今年産まれたのかな。

さぁ!新しい一日の始まりだー!

鏡を覗いて朝の挨拶。

「えんどうせいいちさん、おはようございます」「今日も宜しくお願いします」「ちょっと太ったかな?」「昨日いっぱい食べたからね」「ありがとう!」「愛しています」

少し怠さがあったので心配しながら体温計るも36.4。良かったぁ!体重54.2kg 

ベッドから空見上げる。

あっ!そうだ、今日は空き缶の日だ。

松果体。

空き缶を持って外に出てカゴに入れて。。。東の空

 朝日が覗いてる!

太陽をちょっと見て家に入って目をつぶる。白い太陽の残像をしばらく見つめる。だんだん黒くなっていってその周りだけが光ってる。今日は2分くらいかな。脳の松果体を活性化させメラトニンの生成を促すそうだよ。落ち着くよ。第三の目とも云うそうだよ。

水飲む。

瞑想からの朝食。

6時 すわいしょう〜小周天〜瞑想。ちょっと横になる。

ぼーっとしていい感じ!

7時朝食の準備中ふとベランダを見たら、あらこんな所に!

逃げませんねぇ。。。そろそろ寿命かな。。。

8時朝食トマトアボカドサラダ、フルグラ牛乳、食欲あり!

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

外来受診。

外出すると自分の今の体力を感じさせられる。

11:20病院受付

採血

優しく声をかけながらの採血は安心する。「今日は4本です」「血管が固くなっていますね」「化学療法やったことありますか?」「今やっている所です」「固くなってくるんですよね」「はい楽にしてください」なんでもない会話が安心させてくれてありがたい。

見た目いかついけど優しかった。

12:50昼食 ゴマ蕎麦 うまいんですよ!

薬メチコバール

腫瘍内科

検査結果が出るまで1時間はかかるのでのんびり蕎麦を愉しんでいたらLINEで呼ばれたぁ。急いで食べて腫瘍内科へ。

看護師さんに血圧と体温計るよう言われ、血圧119 体温36.4

再び看護師さんいらして問診。熱が出たことやこの8日間の体調をお伝えした。「熱があれば個室へ案内するんですが、このままお待ち下さい」。

三度看護師さんいらして「脈拍が入院中のデータよりかなり早かったのでもう一度測りますね」血中酸素98と脈拍114

「急いできたからね」

「お水飲んで安静にしていて下さいね」

採血結果

診察室へ

採血結果:血球正常値。思わずどうして?って聞いたら「骨髄の中のガンが減り血を作るようになったのかもしれないけど楽観しないように」とのこと。

触診:異常なし。

副作用:「今後キツくなるかはわからない」「指の痺れはキツくなるかも」

薬が末端に溜まるのだ。

来週2回目の抗がん剤治療決定!

処方箋:抗がん剤治療時に持参する薬:吐き気どめ、プレドニンなど。高熱が出た時のために抗生剤(お守り代わり)など。

精算を終わり再び腫瘍内科へ

30分くらいして看護師さんから来週の抗がん剤治療の行程の説明を受けた。

けっこう長丁場ですぞ!

はい!今日のイベント終了!

いざ帰宅!

 なんかいい感じ! わかんないけどいい感じ!

買い物して、バスは行ったばかり。時刻表見て15分待つのかぁと荷物を持って座っていたら7分程でバスキター!助かったぁ。

17時処方箋。薬局の観葉植物が、しょっ垂れてる。寂しい。

18時体温36.6

夕食そぼろ弁当キムチポテトサラダ

ショクヨクオオアリクイ😁

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) バクタ(感染症)

早く寝ましょう。。。

今日も一日ご苦労様でした。ありがとうございました!

今日の一言

気流に乗って!

僕の憧れは高ーい山を越えてゆく渡鳥。上昇気流を見つけてソレに乗って羽ばたかずに飛んでゆく。いいなぁ・・・無理せず。そんなふうに生きていけたらいいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました