誕生日おめでとう私。

日常ブログ

happy birthday to me

誰かにお誕生日おめでとうって言ってもらえたら「あー生きてていいんだ」って思えて嬉しいね。でももっと嬉しいのは自分が自分に言える。自分が自分を祝えるって言うこととても大事だと思うんだね。

自分が自分を支え、自分が一番の理解者であり、自分が一番の協力者であり、自分が一番の応援者であり、自分が一番信頼している人が自分なんだと。

病院と縁が切れない僕はよく「お大事に」って声をかけられる。それって体だけじゃなくて自分自身を大事にねって言うことだと思っていて。自分を大事にすることの一つがお誕生日 『happy birthday to me』

小さな虫でも植物でも堂々と潔く生きて輝いているね。決して孤独ではなく仲間や全体と共生というネットワークを築いている。

孤独というより孤高だよね。

そんなふうにこれからの人生生きていこう。笑ってね。それが誕生日の計。

69回目

69年前の01月09日朝8時ごろ僕はお産婆さんに取り上げられた。その時、スズメが部屋に入ってきたそうでお産婆さんが「この子は幸福を運んできたよ」って。両親はとても喜んだそうだ。

今日のように気持ちの良い朝だったのかな

よくこれまで生きてこられたね。

今が良ければ全てよし。ですね。

ピザでランチ

何年ぶりだろう。白米や小麦粉は控えているから、でも。。。失敗した〜。ピザは大好きだったから今日は特別って食べたんだけど食べてすぐ体がとても重くなって脳がぼーっとしてきてだるくなってきた。味も濃くてしょっぱかった。

少し横になる。

あ〜。食べ慣れないものは体にかなりの負担になるんだっていうことを身をもって実感した。

 

欲に流されるとよくないね

クリムゾンの影響?

母が部屋に飾って置いてくれている絵。19歳当時の僕の頭の中ですね。

正月にパシャリ📸

今日から明日へ

夕飯は僕の好きなビバルディの四季を聴きながら果物とプロテイン。

さぁまだまだ人生は続く。みんなに助けてもらってライブをいっぱいやりましょう。

楽しいこと見つけてワクワクして笑顔で行きましょう!

今年も応援宜しくお願いします。

新アルバム『ちちんぷいぷい』発売中!

各配信ストアへ

https://linkco.re/vpNyEMT4

コメント

タイトルとURLをコピーしました