血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.46

闘病

09月24日:化学療法4クール目。その3

今日は病院の日

昨夜は3回トイレに起きた。よく眠れた方だな。夜のお風呂が良いのかな。

5:30起床。体重55.0kg

石をボイルしながらブログ見直す。

よし、公開!!

温石療法。

6時温石療法。お腹に当ててCT画像思い出して、ガンの色が透明になっていく、小さくなって消えていくイメージ。

とにかく気持ちいい!

まどろみながら・・・お弁当の匂いがした。

7.8歳頃だろうか、薄い銀のアルミのお弁当箱。炒り卵と甘辛に炒めたそぼろ、紅生姜も入っていただろうか、僕のお気に入りのお弁当だった。

母は料理が得意ではない。そんな母に父は『美味しいものはプロが作った料理を食べに行けばいい』って、母を気遣っていたそうだ。時々父は仕事先から母に電話して『これから出てこないか?』って、どこかのお店で食事をしたらしい。

父が亡くなってから二人がデートをしたお店や公園などを母の記憶とともに巡った。

お弁当の匂いから母と父のことを思い出しました。

散歩。

朝の空気だ!

草の上を歩く。草の上に立つ。天と地が僕の中でつながるイメージで。

赤い実を食べた 

肌触り柔らかで美しい。

少し歩くと立ちくらみ。深呼吸。。。

忘れ物? それとも・・・いっぱい遊んだのかな。

わー!美しい〜!りっぱだなー!繊細だねー!

ムー先生
ムー先生

自然界の全ては堂々として潔い。

彼岸花 枯れるとこんなになっちゃうんだ!

枯れると腐るとでは大違い!

8時朝食スープだけ。

薬アプレピタントカプセル(吐き気止め)、プレドニン(抗炎症など)、メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

病院。

11:50病院着

12時腫瘍内科受付

12:05白血球増やす薬ジーラスター注射。

初めて会う女医さんだ。

今日はこの注射だけ!

12:40会計済ませて、コンビニへ。

昼食。

床屋さんまで時間がある。

12:50昼食陽の当たるベンチで調理パン。体に良くないけど許してください。

栗ほうじ茶美味しい!

途中暑くなったので院内へ移動。

薬メチコバール(しびれ)、プレドニン(抗炎症など)

つるっぱげ。

14時理容室で髪の毛剃って、顔剃って、眉毛、耳毛、鼻毛までスッキリ、サッパリ!

若い頃は耳毛など伸びないように細胞が制御して、歳を取るとその制御が外れるんだって。

なぜだろうね?

死んでも細胞は生きているから髭とかは伸びるんだって。

 

生と死の境はどこなんだろうね。

あー、至福の時は終了。

15時さぁ電車で帰りましょう!

二重マスクしてと。

寄り道。

真っ直ぐ帰ればいいのに、僕だけの副作用か?「何かしたいテンション」。ちょっと気になるものを探しに新宿へ。

ショルダーに着けるポシェット。

コーヒー。

17時美味しいコーヒーが飲みたくて自家焙煎しているお店へ。苦味の強いものを選んだ。落ち着く香り。

お冷とコーヒー用に使う水は違うんだって。

さぁ、買い物して帰りましょう。

18:30夕食焼き鳥と人参玉ねぎサラダ

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)バクタ(感染症)

夜ピアノ。

1minPiano0924 DLしてお聴き下さい。

1minPiano0924夜はこんな感じ!#1minPiano #即興  

癒しタイム。

22時シャワーからのマイ・ラドン温泉。

少し温めのお湯に20分ほど浸かる。お風呂で瞑想。誰かに起こされて、癒しタイム終了。熱いシャワーを浴びて、冷水少しかけて、さぁ上がりましょう!

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

君は幸せ者だねぇ

はい。そう思います。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました