血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.45

闘病

09月23日:化学療法4クール目。その2

6:30起床。体重54.1kg 昨晩は3回起きただけでよく眠れた方だと思う。

温石療法。

石を温めている間に昨日のブログを見直していた。

7時になってしまった。温まった石を抱いてベッドへ。

石は少し冷えてしまったがお腹のあちこちに当ててガンが消えてゆくイメージを持った。

8時朝食ポタージュスープ、ゆで玉子。

茹で玉子がつるって気持ちよく向けた。

プチハッピー!

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく) アプレピタントカプセル(吐気止め) プレドニン(抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫抑制作用など)

ブログ書きに夢中になり昼食とるの忘れた😔

散歩。

13:30何か昼食を買いに行かなくちゃ。

散歩がてら20分歩いてスーパーへ。

柿の葉の赤がどこか切なくて好きな赤だ!

オー!緑にピンクと白と黄色のコスモス、美しい。

こんなに群がっている姿、どこか勇ましい。

ジリジリ暑いゾ。今年の夏を楽しもう!

オーシンツクツクの歌がまだ聴こえる。

スーパー着。お肉とサラダと豆腐を買った。

帰りはバスだ。

バス停に男兄弟(7歳と5歳って感じかな)がヴァイオリン持って座っている。

音楽がある景色っていいなぁ。

おそーい昼食豚肉玉ねぎ炒め。玉ねぎ人参サラダ

薬メチコバール(しびれ)、プレドニン(抗炎症作用、抗アレルギー作用、免疫抑制作用など)

フライヤー。

やっと完成! 出演者に送ったりSNSにアップした。

作っていて今からどんなライブになるかワクワク😁

ピアノえんまライブ決定!

11/14(日)吉祥寺Rock Joint GB 18:00/18:30 

コロナ禍、ゆとりを持って限定50名様(要予約)としました。

料金¥4000+ドリンク¥600

ご予約は僕に言って下さっても大丈夫ですよ。コメント欄からでも。。。

☆今回はいつもえんまを支えてくれている素敵なメンバーに加えて47年ぶりの再会となる四人囃子のドラマー岡井大二さんが参加してくれます。えんまがやりたかったツインドラムでの演奏が実現するのです。

すごいでしょ(*^o^*)

どんなサウンドが飛び出すのか!今からワクワク(^^)。

★一部は:えんまが大好きなコーラスグループ ✨『Southern Cross』✨

ゴスペルレッスンの先生たちが作ったとっても愉しいグループ。彼女たちが好きな音楽はえんまも好きなBlack Music!懐かしい曲もあったりしてみんなでDance! Dance!Daaaance! 

 ちなみに伴奏はえんまのピアノのみですぞ!

★二部は凄い事になりますよ!

Southern crossの3人がコーラスに入ってくれます。

丹さんと大二のツインドラム

それに加えて田辺君のパーカッション!

森君のギターが彩を加え!

DO-K君のベースが僕らを支えてくれます。

今回は新曲がいっぱい!

ぜひその目でその耳その身体でご賞味下さいませ!

『ライブはやっぱり生!』

ではでは会場で会いましょう(*^o^*)

コロナ対策についてはRJGBHPをご覧下さいませ!

ということで・・・

お友達たくさん誘って来て下さいね😊

夕食豆腐玉ねぎ人参サラダと茄子煮浸し。茹で玉子。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

癒しタイム。

21:30 シャワー全身に浴びて、特にギョクチンから〜ダイツイのシャワーは気持ちよくて。。。

身体洗ってからの湯船へ。気持ちいい〜!寝る一歩手前の変性意識状態。。。説法というか法話というか天の声というか何か僕に語っているんですね。とっても腑に落ちる言葉だったのですが残念ながら覚えていない。まぁいつか顕在化されてくるでしょう。

眠ってしまったんじゃない?

さぁ。熱いシャワー浴びてあがりましょう!!

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

幸福の形はいろいろあるだろうけど、

希望を持つことが幸福に近づく道でしょうか。。。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました