濾胞性リンパ腫~治療2/6。当たり前が宝の日々No.1

闘病

えんまです。今日はとんでもなく暑い日ですね。ちょっとベランダに出ただけでムワーって、まとわりつく暑さ。ツクツクボウシが鳴き出したから季節は変わって行きますね。

今日と云う新しい一日。

4:30起床 ボナロン(骨粗鬆症)飲む。

今朝のピアノ

ピアノに向かった。 手が動いたまま弾いた。3回目の演奏が今の気分。

1min Piano Morning SNS(FB.Twitter.Instagramなど)にアップしてますのでぜひお聴きください。

5:30洗濯 ベランダから雲に願ったよ 助けてください。

外来化学療法から1日目

散歩。

今日の朝日。

風が気持ちいい。 帽子に雨が当たる。草を踏む音が心地良い。

 子供の遊び心を持っていたいな。

僕は前回入院時の少し興奮したわくわくした感じを期待していたけど同じ薬なのに今のところやけに静かに心地よい。

足がフラフラ、クラクラするなぁ。

ミンミンゼミとつくつくぼうしのかけ合いが始まってる。

 西の空の色はミケランジェロの青だ!

枯葉がカラカラ歌いながら僕を追い抜いていった!

  

ミンミンゼミ 道路の真ん中、このままじゃ踏まれちゃうよ。僕の指から出る氣で後退りした。枯れ枝で草むらに返した。

 

君もかよ つかまりな

いいか悪いかわからないけど自然に逆らっているかどうかわからないけど僕はこうしたかった。

ホモサピエンス

自然界の生き物は命を守る意識が強いように思う。警戒心が強く敏感だ。僕らホモサピエンスは周りに守られてる意識が強いように思う。僕なんかはその典型だ。親の庇護、家族の庇護、社会の庇護、それがホモサピエンスと云う種なんだと思う。新型コロナ禍においても世界中のホモサピエンスが一緒に手を携えて僕らの未来である子供達を守る意識を強く持たなければと考える。

  太陽と僕。

蒸してきたぞ。。。

 君はいつもここにいるね。

ミミズ 身体が食べ物になって命のバトン。

6時 人が動き出してきた。

帰ろう。

掃除機かけた。あっ洗濯機止まってる。

構わずそのまま掃除機を進める。

洗濯物干す。

歯茎の痛み半分以下に。今飲んでる薬の一つが効いたのかな。

8時朝食 たっぷりニンジンサラダ。ドレッシングはオリーブオイル.お酢.醤油少々.岩塩少々。

今日は特別顔出し。

食事中 ツクツクボウシの大きな声、元気だぜー!

薬メチコバール(痺れ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑えるピロリ菌)フリバス(尿を出やすく)

9:30自転車で薬局へ。風強い! 処方箋渡し薬貰う。

昨日のイベント

昨日の外来化学療法のブログチェック。昨日は初めてのことが多かったので緊張したなぁ。。。

昼食素麺、きゅうり味噌、納豆、コンビーフ、茗荷。

なんじゃこのメニュー

あまり食欲がないんですよ

薬メチコバール

昨日のブログ確認そして投稿。あっ今朝のピアノ動画、アップしたつもりでしていなかった! 早速アップ!

昨日はイベント盛りだくさんだったなぁ。

洗濯物取り込む。午後は一段と暑さが増してる。

今日のブログ続き書く。

宵の明星(金星?)わかるかなぁ・・・

19時夕食食欲あまりなく、フルグラ、バナナ、コンビーフ。

今日は変なメニューばっかりだ!

薬メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

プレドニン 昼間飲むの忘れた〜!あ〜ぁ・・・いま飲んじゃお。

あぁ頭の回転がいつもと違うわ。入院中、ケアをして下さった皆さんありがとうございました。

今日のブログ続き書くも頭がハッキリしない。ずーっと睡魔が襲ってるようだ。 諦めよう。

今日はこれでおしまい!

今日も一日ありがとうございました。

今日の一言

 それなりに、それなりに、それなりに生きてゆく

コメント

タイトルとURLをコピーしました