悪性リンパ腫と共に。当たり前が宝の日々No.82

闘病

10月30日:化学療法5クール目。その11

昨夜は3回起きただけで僕としては上出来!

夢:スイーツのショーケースの前を通り過ぎてトイレに行こうとするが右足裏がギューって筋肉が絞られるように攣った。実際にもふくらはぎまでつりそうになったので慌てて体制を変えて起きた。

温石療法。

5:30起床 バドガシュタイン鉱石をボイル。

内臓を温めて背中を温めた。

つりそうな感じは無くなって全身が足先まで暖かくなった。

気持ちよさに身を任せて

7:30洗濯。

8時朝食りんご

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく、ビタミンB、C、プロテイン、

攣る。

両手が頻繁に攣る。

親指の下の筋肉が痙攣。固まる。ここまで酷いのは今までなかったので写真に撮る。

腕を振りこのように振って指先から邪気を抜いたり千年灸をしたりした。

少し落ち着いて来たかな?

今日はリラックスの日にする。

小春日和。

12:30昼食豚味噌漬け玉ねぎ炒め、サラダ。

薬:メチコバール、ビタミンB、C、

箸を持っただけで攣りそうになる。

恐怖。

外に出て身体動かさなくっちゃ!

喫茶店探しに小一時間自転車でうろうろする。喫茶店はあったがどこも混んでいたのでそのまま帰る。

ベランダでまったり。

ぼーっと空を見上げる。

ピアノ練習。

18時夕食りんご、茹で玉子、ナッツ。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

21時我が家のラドン温泉。

氣が頭に上がっていてシャワーを玉沈大堆に当てて丹田まで下げる。

お湯に浸かって指揉み。ぼーっと過ごす。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

太陽の匂いがする布団で寝られる😊

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    お疲れ様です。人の心を妨げる根源は恐怖心だと思います。宗教的な表現になってしまいますが、我々の心の中には施無畏者という観音様がおられます。恐れ無きを施す者という存在です。わが心の観音力を念じてみてください。つまり何が有っても大丈夫からすべてが始まります。これから何が起こるかも考える事無く浮かれて生きている多くの人から思えばエンマさんは沢山の事に気付いて行くのですね。何を言ってるのか分からなくなりましたが、いつもありがとうございます。これからも学ばせて頂きます。

    • pianoemma pianoemma より:

      amitaさんコメントありがとうございました。おっしゃる通りだと思います。大丈夫の世界にいるのだと。(^^) こちらこそいつもありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました