悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.141

闘病

12月28日:化学療法7クール目。その14

昨夜はいつものような感じだったけど楽しい夢を観られたので良かった。

みんなで曲を作ってる夢。映画アメグラのストーリーの中に入ってる夢。

6:30起床。骨粗鬆症の薬飲む。

7:30朝食目玉焼きソーセージ

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

やんなっちゃう。

玄関出て・・・スマホ忘れた! 戻る。

再び玄関出て・・・鍼灸で履くパンツを忘れた! 戻る。

余裕を持って準備してこの有様よ!

やんなっちゃう。

氣功。

今日もいろんな氣エネルギーのことを教えてもらった。

その一つ。良くない氣を受けてしまった時。

相手と氣が循環してるからその人の氣を受けてしまう。その場合の防御法は・・・

そらす。深い呼吸をする。

なるほど。やります。

氣海で氣を練ってから全体周天〜最後丹田で氣を練って終了。

大きなものの中にいる感じ。

この感覚で一人でもやれば良いんだ!

昼食なし。今日はどこのお店も混んでいて、タイミング逸した。

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

鍼灸。

かなり疲れていますね。

少し触れただけでわかるんだなぁ・・・

もう長いからなぁ・・・

刺さない鍼と小さいお灸で身体が雪が溶けて行くようにゆるんでいく。

足先からじわじわと暖かくなっていく。

心身共にゆるませるって大事なんだなぁ・・・

帰りの電車でも身体がポカポカで眠くてしょうがなかった。

西洋医学と東洋医学の両方に僕の心と身体は守られ助けられている。

コーヒー屋さん

ガテマラのフレンチロースト。最近のお気に入り。

コーヒーの香りに癒され ダラーん。

焼き鳥。

いつも買う焼き鳥がない!

今日は売れ行きがいいんだね。

大掃除でお忙しいようです。

とのことでした😊

17:30夕食焼き鳥サラダ

オニオンサラダをお皿に敷いて塩胡椒少し醤油かけてその上に焼き鳥を乗せてレンチンするの。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

うちの温泉。天の氣、地の氣、水の氣に癒されて言葉が出ません。

ただただありがとうです。

今日の一言。

一点を見つめていると手助けしてくれるご縁と出会える。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました