悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.140

闘病

12月27日:化学療法7クール目。その13

朝方3時間眠れた。なんだかテンションが高い朝だ。

7:30起床。

8:00朝食目玉焼きソーセージ

メチコバール(しびれ)、ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)、フリバス(尿を出やすく)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

経過観察。

7回目の化学療法から十二日目、経過観察の日。

10:20病院受付。

ゾロ目が出るとなんで嬉しいんだろう😊

採血。

試されている。

10:40採血は1回で済んで良かったのだが、その臨床検査の方が頻繁に氣が散っていて落ち着かない。僕はそれを受けないようにと採血中目をつぶり丹田に意識を置いていた。何事もなく採血は済んだのだが、マスクの中で僕に何か言っている。僕は「わからない。何ですか?」って聞いたら耳元まで近づいてきてゆっくりと「ゴフンカンハ、オサエテイテクダサイ」だって。。。相手を想い伝えようとする意識をしっかり持っていないと患者を疲れさせるし不快にさせる。僕は氣が短いからイラっときてしまった。

まだまだね。

人生は修行だなぁとつくづく感じました。

これと似たようなことはコンビニでもファミレスでもスーパーでも見受けられて、みんなマニュアルを暗記させられそれをただ口から出しているだけだから心が伴わない。僕にはそんなふうに感じられてね。

 

木で鼻をかむって言葉があるけど昔の人は上手いこと言うなぁ

人は変わっていく。社会も変わっていく。すごいスピードで変わっていく。

血液腫瘍内科。

10:50受付済ませ

ロビーでブログを書いている。

最近はスマホを見ているとすぐに気持ちが悪くなる。

 

 

電磁波かも・・・

今日は随分と待たされる。

採血結果。

12:10診察室へ

変わりないね。

はい。

血小板8万、少し低いけどね、予定通り1月5日治療しましょう。何回目だっけ?

8回目、最後です。

そうか・・・なんとか一年過ごせたね。年も越せるし、上出来じゃないの?

はい。一年間ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

良いお年を・・・

治療日に持参する処方箋をもらって診察室を後にした。

さぁ薬局に寄って帰りましょう。

薬局も時間かかるね。

病院は待つのが仕事。

電車の中、マスクをなおして。

14:30昼食鰻

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、ホエイプロテイン

昨日、友だちと話をしていて病気を見つけたきっかけを知りたいと云う話になってね。彼女の友達にも僕の友達にも早く病気が見つかっていれば・・・っていうことがあるからそのヒントにでもなればいいなと思い僕の事を書きたいと思います。でも今日は疲れちゃったから明日かな。

18:00夕食昨夜の残りササミ野菜炒め

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) 、フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)、ビタミンB.C、プロテイン

癒しタイム。

うちの温泉。ちょいと熱めのお湯に溶けてく感じ。ダラ〜〜ん。寝る手前の意識状態しばし・・・

冷水シャワーで整いました。

今日の一言。

いろんな事象とどう向き合っていくか試されている。

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました