化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.10

闘病

9月08日:化学療法3/6 の十日目。

えんまです。みなさんは快眠ですか?

僕は昨夜は眠って2時間ぐらいして左足のすねの外側が攣って10分くらい痛みと戦っていました。夕方のお風呂のリラクゼーションより病院の疲れの方が勝ってしまいました。その後3回起きて4:30にトイレに起きてまた同じ所が攣りました。肩をさすったり足の付け根をさすったりしてようやく治りました。

さすっている時、ふと11.14のライブのフライヤーを作ろうとアプリを立ち上げたのですが一年ぶりのことでやり方を忘れてしまいしばらく悪戦苦闘。気がつけば5時半。やれやれ・・・

そうだ散歩に行こう!

散歩

昨日より開いたね。

仲間が増えた?

芝生の上にしばらく立つ。天の氣と地の氣が百会と会陰から入ってくるイメージ。早く動きたい自分(邪気)とこのまま止まっていたい自分とのせめぎ合いがありました。

 お日様が気持ちいい。

今朝の写真。

  

  赤い実が賑やか。

   

自然が作り出す色は超自然。ハートの葉っぱも可愛いね。

体重54.6

6時鉱石をボイルしてお腹に当てて温熱療法。気持ち良くてうたた寝。

良くなりますように。

8時朝食おでん、納豆、野菜ジュース、

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

体温36.3

BS1ワールドニュースチェック。これほぼルーティーン。他の国の人たちもさほど変わらないね。

 

ホモサピエンス

氣功、鍼灸

僕は勝手に氣功は谷山式鍼灸は小林式と呼んでいるんですがお二人とも謙虚で勉強熱心で枠を決めずに東洋西洋色んな情報から自分が向かう方向へと帆を張って進んでいるそんな印象があります。僕はある経験から先生とは呼ばないようにしています。それも快諾してくださっているのでありがたいです。

氣功

お腹の硬い所をほぐしてもらった。肩が軽くなった。

繋がっているね。

右手のろうきゅうを右目に左手のろうきゅうをギョクチンに当てて脳を柔らかくした。

蝶形骨をほぐしてからのれきぞうほう。

内臓に手を当て感謝を伝える。例えば脾臓に手を当て感謝を伝えると温かくなった。そのまま小周天で全身に氣を回す。

 

身体を緩めると脳も緩むみたい。

13時昼食かしわ南蛮蕎麦

薬:メチコバール、

鍼灸

14時鍼灸:刺さない鍼とお灸で適度に氣力アップ。覚醒したー。お灸の痛さは不快ではなく熱が入った瞬間に全身に氣が巡るのがわかる。東洋医学の不思議。

今日はのんびり過ごして下さい。

 

ありがとうございます!

気力はあるけど力んでない、そんな感じ。

買い物して帰った。

今日は鰻のきも焼きがまだあったよ。

のんびり。

17:30マグネシウムとラドンのお風呂。電気を付けず強めのシャワーで邪気を払い、薄暗い中でのんびりと浸かる。

リラックス〜ぅ

18:30夕食鰻肝焼き、おでん「白菜、チンゲンサイいっぱい入れてやったぜー!」

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)

このブログを書く。

すみません。SNS FB,Twitterなどでお聴き下さい。

1minPiano0908今夜はこんな感じ!#1minPiano #即興 

今日の一言。

人との繋がり、人との触れ合い、人との分かち合い、しみじみ大事だと思った。そして自分が自分との距離を無くすこと、これも大事だと思った。Do I Love me ? 

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました