血液ガンと共に。外来化学療法。当たり前が宝の日々No.14

闘病

8月23日採血とCT検査の日。

えんまです。昨夜はあまり良く眠れませんでした。4時ごろ野鳩がいつもの電線に止まっていつものように鳴いていました。彼らにも生活パターンがあるのでしょうか?

体温36.6 体重54.7kg 

今日と云う新しい一日。

昨夜は寝てすぐ3時間は眠れたけど後は1時間おきに起きた。

焦るな、焦るな!

5時鏡を見て 「遠藤誠一さん おはよう」と声をかけた。『のんびり行こうよ』と返事が帰ってきた。

野菜ジュースと茹で玉子

腫瘍内科

6:50タクシーで病院まで

車窓から

7:45病院着 沢山の患者さんが既に並んで受付を待っている。

密ですよー!

そんなに側に来ないでー!

コロナより今抱えてる病の方が必死!?

採血は49番目

8:20採血 血管がなかなか膨らまない。

細い針に変える。針が弾かれる。

ようやく採血完了!

8:30腫瘍内科受付

朝食ゲットのためコンビニへ

LINEで呼ばれた!今日は超特急だ!

8:40:腫瘍内科採血結果、血小板少し上がってる。CT検査で大きくなっていなければ予定通り30日3回目の外来化学療法決行!果たして・・・

9:10:CT検査胸部、腹部。

役所などで生年月日を聞かれるのだけど西暦に統一して欲しいね!

9:30腫瘍内科CT検査結果、画像観る。

少し隙間が見えるようだ。腫瘍大きくなっていない! 一安心!

10時遅い朝食!

来週3回目の化学療法行える安心感と食の誘惑に負けてしまったぁ。

精算待つ間ベランダで。

初めて食す味。

ここのアップルパイは甘さ控えめで好きな方ですな!

 偉そうに

あなたが好きな糖分はガン細胞も好きなんですよ!

(忘れてた!コンビニでおむすび買っんだったー!)

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

帰ろう

帰りは電車!この時間混んでいないからね。

吸入器購入! 鉱石のパワーをスチームにして吸引するのだ。

13:30昼食茹で玉子、プロテイン、

薬メチコバール

15時薬局処方箋

17時風呂バドガシュタイン鉱石が入った45℃のお風呂を3時間位自然に冷まして、のんびり!足湯したり、瞑想したり、風にあたったり、温泉気分。

1min.Piano 8/23夕方はこんな感じ。#1minPiano #即興 

SNS(FB.Twitter.instaなど)でお楽しみ頂けたら幸いです。

18:30夕食お肉屋さんのお惣菜牛タン、ローストビーフ、にんじんサラダ、おむすび。

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく) バクタ(感染症)

19時体温36.9

吸入器で石のパワー吸入!

石をボイルして冷ました水を吸入器へ

今日の一言。

みんなが出来る事は出来なくていいんじゃない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました