血液ガンと共に。外来化学療法。当たり前が宝の日々No.13

闘病

8月23日外来化学療法から13日目 

えんまです。昨夜は久しぶりに寝たーって感じがしました。空は曇っています。でも太陽は今日も僕らを照らしているんですね。

体温36.3

体重53.8kg 夕食あまり食べなかったからね

今日と云う新しい一日。

昨夜は2回しか起きなかった。

3時頃から3時間うつ伏せのまま眠った。うつぶせで寝るとこむら返りしやすくなるのだけど久しぶりにぐっすり眠れた。

きっとマグネシウム風呂と鉱石温湿布のお陰だね。

6時頃から瞑想した。久しぶりに深く入った。

鏡を見て 「遠藤さん あなたは運がいいね 特に人の運」「ありがとうね」「許してね」と言った。

言葉は自然と出てくるんだね。

柿の葉茶を飲んでさぁ!

散歩

あらおはよう!

いつもの芝生の上でしばしたたずむ。重力を感じなら。

昨日の蕾?

お日様は雲の中

真上の雲

西は少し青い所がある

僕にとまろうと蝉がぶつかってきた!結構力があるんだね。

あっ好きな蝶

あっ好きな花

今日は曇りかな・・・のんびりと来た道を帰る。

プロテイン飲む。

8時朝食納豆めかぶ、もずく酢、スイカ、ブドウ、フルグラ牛乳

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

意識

フライパンを買いに行った。普段はフライパンを意識して買い物したことがなかったからどこに売っているのかさえ知らなかった。フライパンを意識するとレジの目の前に陳列してあった。他にあるか店員さんに尋ねたら3階にあると云うので行ったみたらエスカレーター昇った直ぐ目の前に陳列してあった。

僕たちは見たいものを選んで見ているんだなぁ。

たまには意味もなく本屋さんに行ってなんとなく手にした本が何かのヒントになる、そんなこともあるかも・・・

お昼の準備。

12時昼食牛肉焼いたぜー!玉ねぎも一緒だぜー!アボカドサラダもたっぷり食べたぜー!ちょっとしょっぱかったぜー! 腎臓ごめん!

薬メチコバール

バドガシュタイン鉱石

昨日温湿布用の鉱石を送ってくれたE子さんが今日はお風呂用と吸入器用の大小二つの鉱石を送ってくれた。

大きい方がお風呂用でとっても重いたいです。中くらいが温湿布用で小さいのが吸入器用です。

E子さんのお知り合いの方が僕の症状を聞いてアドバイスしてくださり友人方が鉱石を貸して下さいました。

鉱石と一緒に楽しみたいと思います。ありがたいです。ほんと感謝です。

鉱石の温湿布しながらお昼寝。

まるで温泉

17時 バドガシュタイン鉱石を入れてお風呂を沸かして入った。温泉に入ってるみたいだ!少し熱めなので入っては出てを繰り返す。夕方の風も肌に当たって気持ちいい。足湯にしてみたり、瞑想してみたりとても楽しめた。湯治に来たみたいでリラックスできた。贅沢な時間でした。

18時夕食 昼食の消化が間に合っていないのかな、あまり食欲がないので変な食事になった。プロテイン、きゅうり味噌、枝豆、ポテトサラダ、バナナ、

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

19時体温36.6

今日のブログまとめる。

今日の一言

当たり前がすご〜い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました