血液ガンと共に。外来化学療法。当たり前が宝の日々No.15

闘病

8月24日外来化学療法2回目から15日目。

えんまです。今日は蒸しそうですね。外出は辛そうです。

今日と云う新しい一日。

昨夜は2回しか起きませんでした。4時ごろ起きて石をボイルして熱くなった石をタオルで巻いてお腹に当てたり背中に当てたり骨盤に当てたりしながらまどろんでいました。特に背骨に当ててる時が気持ちいいです。

今日も野鳩がいつもの電線にいつもの場所に止まっていつものように鳴いていました。

体重54.9kg 

6時鏡を見て 「おはよう!ありがたいね!ありがとう」って声かけた。

骨粗鬆症の薬飲んだ。30分は食べても横になってもいけないのだ!

散歩

今日は蒸すぞ、暑いぞ!

草のいい香りを思い切り吸っていつもの芝生の上で太陽に当たった。重力を感じ、身体の中心を感じ、植物みたいにただ立っている。背中が陽の光で熱くなる。

この前のべっぴんさんはもう居ない。

東の空 今日も陽が昇った!

真上 見上げてごらん♪

西の空

若い人がサッカーの練習してるから別ルートを行こう。

ツクツクボウシが鳴いている。その木を見上げるが姿は見えない。例のワンフレーズを歌い終わったら別の枝に移ったていった。秋を告げてる。

朝露にズボンの裾が濡れる。

あらこないだの!あなたもべっぴんさんだねぇ!

クワバラクワバラ

玄関開けたらやけに部屋が暑い。

あっ!そうだ!ガスつけっぱなしだ!

お湯がグラグラ煮たたっている。

あーぁクワバラクワバラ!

火を扱ってる時は離れちゃダメ!

はい。すみません!

体温36.4

今日は眠い。気をつけなければ。

プロテイン飲む。

8時朝食ポテトサラダ、枝豆、オクラ

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス

しばし横になる。ウトウト・・・

杖。外出。

杖を持って外出。2割は転ばぬ先の杖。8割は周知。体力ありませ〜ん!

11:30氣功 小周天、帯脈、氣のコントロール。

色々教えてくださるんですけどね、最後は気持ちよくて忘れちゃうんだね。

13:30昼食ニハチ蕎麦。カウンターの向こうで打っている。

薬メチコバール 飲み忘れた。

14時鍼灸 今日も適度に整えてくれました。

元気になりすぎるのも良くないみたいですね。

頑張っちゃうからね。

デパ地下 

入場規制って書いてあったけど、空いてたな。

18:30夕食鰻肝焼き、牛筋煮込み、アボカドサラダ、バナナ

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

19時体温36.8

眠い。。。

石の温湿布して早寝と決め込もう!

今日の一言。

無理するな 等身大でいい

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    火事に気を付けてくださいね。所で酔芙蓉(すいふよう)って花知ってますか?朝は白い花で夕方になるにつれて花が赤くなってゆくやつです。芙蓉でも昼頃赤と白が混在しているやつは酔芙蓉です。一日の中で刻々と変化してゆく花はあらゆる物の象徴のようです。常にあらゆる物は変化しているのですね。都合の良いもの悪いもの。死ぬこと悪くない、生きる事悪くない、どちらも悪くない、良くもない、ただそのままでいます。何を言っているのかよく分からなくなってしまいました。とにかく友達はいつも傍にいますよ!!!

    • pianoemma pianoemma より:

      ほんと火は怖いですね。気をつけます。酔芙蓉知りませんでした。こちらの都合で良し悪し決めてしまいますものね。「ただそのまま」いいですね!ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました