化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.2

闘病

えんまです。昨夜は23:30に寝て1:30.2:30.3:30と時計のように起きました。この2日間浮腫が酷かったので弾性ストッキングを履いて寝ました。

8月31日:化学療法3/6 の2日目。

5:30さぁ起きましょー!

体重56.0kg  まだ浮腫んでるね。

骨訴訟症の薬アレンドロン(一字違いで・・・ネ)飲む。

今日と云う新しい一日。

散歩

今日の太陽

草の上に立つ。小周天ルートを氣が巡る。

なんに見える?

僅かなミンミンゼミとツクツクボウシ。

アブラ蝉はもういないのかな?

秋の虫に変わっていくね

太陽が無ければ僕らは生きてはゆけぬ

朝日と舞い降りるような龍の雲がいいなぁ

枯れゆくものよ 我は路傍の枯葉なり。

・・・

半裸でバドガシュタイン温湿布。これは少し冷めてきた頃。

部屋を通る秋風が心地良い。

僕はこの変な副作用、でもどこか好きなんですこの感じ。プレドニンの影響かと思っていたけどこれはレボセチリジン(アレルギーなど抑える抗ヒスタミン薬)の影響だそうでした。

朝食:凄いサラダが出来た!アボカド、めかぶ、たまこんにゃくサラダダダー!茹で玉子。モモ、

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)アプレピタントカプセル80mg(吐気抑える)、プレドニン6錠(アレルギー抑える)

薬局見たいですな。。。

体温36.8

氣功と鍼灸

11:30氣功:骨の写真を観て自分の身体をイメージしてそこを流れる氣の力を体感しました。松果体刺激(閃き)、百会にフォーカスして全身に氣を回すなどしました。

氣功、鍼灸は心身共に緊張をほぐし緩ませて氣力生命力をアップするためなんだなぁ。。。

13時昼食せいろ蕎麦

14時鍼灸:適度に熱を入れてくれて体力上昇⤴️

元気の前借りは後でこたえるからね。

定期点検

17:30車帰ってきた!ぼくはメカのこと詳しくないからとっても頼りになるるんだなぁ。見た目も動きもピッカピカ!軽は楽!スーパーとかの駐車場には軽専用のスペースがあるしね!

石のお風呂

今日は身体が緩み、氣力体力アップしてとてもリラックスできました。

今飲んでる薬の副作用がある薬はアクセルを踏ませ、ある薬はブレーキを踏ませるそんな感じなのでこれと戦うと大変なダメージを喰らうので、上手く付き合っていくことが大事。任せるまま、流されるままがいいように思いました。

夕食:焼き鳥オニオンサラダ 美味しく頂きました。

タンパク質いっぱい摂ってね。身体を作る元だからね

味覚障害大丈夫みたいだね

いい感じ!でもねぇ、足の浮腫と手足のしびれ、特に手指のしびれがやばいんです。。。

今日の一言

『あんたは幸せだねぇ。いい人たちに守られて。』と私の相棒が申しております。↓

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました