化学療法3/6 。血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.16

闘病

09月14日:化学療法3/6 の十六日目。 

4:30トイレに起きて、そのまま柿茶を作り、石をボイル。

温石療法

5時温めた石をタオルに包みお腹や胸、背骨、仙骨など気持ちいい所に当てる。足先から温まってくる。気持ちいい。石がだんだん冷めてきて僕はだんだん眠くなる。

7時起床 いい感じに眠れた。

洗濯。曇っているけど、この先雨の日が多そうなので洗濯した。

散歩

7:30今朝も金木犀の優しい香りが空気を包む。

草の上を歩く。自然の絨毯。心地よさが湧泉から伝わってくる。立ち止まりしばらくの間風、雲など自然を全身で感じる。エネルギーが体内に入ってくる。

バッタを追いかけた。飛んだ。また追いかけた。飛んだ。結構長距離飛ぶんだ。

アスファルトの上で近づいても動かなくなった。電池切れかな。それにしても草の枯れた感じとか擬態がすごいなぁ。

なぜそれが出来る?

氣功の谷山氏が

氣とはエネルギーと情報。

そう教えてくれた。確かに色んなことに合点がいく。

うっすらと今日の朝日にご挨拶。

 桜。すでに開花の準備。

諸行無常。

洗濯物干す。乾きますように!

8:30朝食カボチャスープ、茹で卵、ブドウ

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

9:40近所の泌尿器科フリバス25(尿出やすく)を30日分もらう。

朝ピアノ

どうぞSNSでお聴きください。

1minPiano0914今朝はこんな感じ!#1minPiano #即興 

12時昼食麻婆豆腐、しゅうまい

薬:メチコバール、

買い物。

電動ハサミ。

電動ハサミ探しにDIY店へ。惣菜などを買うとだいたいプラスティックの容器に入ってくるでしょ。そのままにしておくとあっという間にゴミの山。そこでゴミになったプラスティックを細かくして燃えるゴミの日に出すのだけどハサミでカットするとこれが結構大変。ネットで調べると電動ハサミというのがあってその威力は凄そうでダンボールやカーペットも裁断出来る。これだと思ってお店に探しにきたのだが思ったようなものがなくて。。。手に取って確認したかったが残念。帰宅後Amazonで購入。届くのが楽しみ!

困った時のAmazon。凄いシステムを作り上げたものだよね。女性の目線がないとGAFAのような企業を立ち上げられないのだろうな。今の日本じゃ無理だろうな。。。

癒しタイム

16:30強めのシャワーで涌泉から百会までゆっくり温めて優しく刺激。そして意識を込めて全身をゆっくり素手で洗う。

さぁバドガシュタイン鉱石が入ったお風呂に先ずは足湯。それだけでもう既に整っていく。暫くして全身そのお湯に浸かる。ハマってしまってもう動けません。顎は緩みっぱなし。よだれが出そう。約10分じーっと。そして足湯に戻ってからのもう一度湯船。最後は熱めのシャワーを浴びて、仕上げは部分部分お水をかけて

 

はい!ありがとうございました。

18時夕食納豆、貝柱ポテトサラダ、ぶどう。

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、

このブログ書いている。

今日の一言。

さぁ、これから良いことが起きるぞー!

(車運転していた時にふと出た言葉)

今日も一日ありがとうございました。

コメント

  1. amita より:

    金木犀が香る季節になりましたね~。私は明日から三日間休暇をいただきましたので季節の移ろいをゆっくり味わおうと思います。今起きている事も良い事だったと思える日が必ず来ますよ!
    オン コロコロ センダリマトウギソワカ!!!

    • pianoemma pianoemma より:

      そうですよね。あれがあったから今があるって言えますね。良し悪しは人の心が決めること。ならば全て良しとかまえた方が良いですものね。

      季節の移ろいゆるり楽しんできてくださいね。

      コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました