血液ガンと共に。当たり前が宝の日々No.60

闘病

10月08日:化学療法4クール目。その17

今朝も右足人差し指が軽く攣っただけで穏やかに起きられた。

起きてすぐ昨夜出来なかったブログからライブ予約が出来るようにするシステム、今朝浮かんだやり方をやってみた。そして自分で自分に送信してみた。

大丈夫!

温石療法。

5:30ボイルした石をお腹内臓の上に背中骨などに当てて温める。そのまま寝寝てしまう。

全ての存在にエネルギーがあるんだと感じた。

散歩。

6:30外の空気に当たると心地良い。癒しの力がそこにもあるんだな。。。

ここにも金木犀。

沢山の人が好きな匂いなんだろうな。

太陽をいっぱい浴びていっぱい香っている。

香りが空へ飛んでいく。

8時朝食オニオンサラダ、目玉焼きソーセージ。

薬メチコバール(しびれ)ランソプラゾール(胃酸の分泌を抑える)フリバス(尿を出やすく)

久しぶりにブーツカットのGパンを履こうと押し入れから引っ張り出した。

痩せたのにお腹だけぷっくり。

再会。

11:30友人と久しぶりに会う。

11月のライブに来てくれるのだが当日に吉祥寺駅からRJGBまで無事辿り着けるか不安ということで今日はその予行演習を兼ねて再会した。

2年ぶりかな。話は尽きずあっという間の3時間半だった。

彼女はお料理も上手で彼女のパートナーがご健在の頃、お宅にお邪魔して彼女の手料理を3人で囲んで楽しいひと時を過ごせてもらったこともあった。朝まで語り合ったことも一度や2度じゃない。話はいつも見えない世界っていうのかな、そんな話になる。そういう話ができるってとてもありがたいことだと思った。

14時昼食もりそば

薬:メチコバール、

電車を乗り継いで乗り継いでわざわざ吉祥寺まで来てくれた。

今日はいっぱいおしゃべりができて楽しい一日だった。

18:30夕食サラダ2種類、合い挽き卵炒め(意外と良い味付けになった!)

薬:メチコバール(しびれ)、フェブリク(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)、バクタ(感染症)

癒しタイム。

今お風呂から上がってすぐこの文を書いている。顎が緩み吐く息が何かを吐き出すみたいに少し荒い。

きもちがいい。

今日は人混みの中にいたから余計に水の癒す力を感じる。

僕は手に石鹸をつけて身体を洗っている。その時に例えば腕を洗っている時はありがとうを言いながら腕を洗う。お腹を洗っている時もありがとうを言っている。これは2回目の入院の時からでありがとうに節を付けて身体を洗っていた。シャワータイムは癒しの時間だった。

この病気になって良かったことの一つは感謝の想いが少し深くなったこと。

今日の一言。

ムー先生
ムー先生

感謝と幸せはくっついている。

 

感謝の想いが溢れた時、人は幸福を感じ、幸福を感じた時、感謝の想いが溢れてくる。

 

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました