外来化学療法と自宅療養。当たり前が宝の日々No.6

闘病

えんまです。今日は敗戦の日。父母は戦争のことをよく話してくれた。軍隊で意味もなくしょっ中ビンタをくらってたこと。3.10東京大空襲。17歳の母が火の海の中を逃げ回ったこと。戦時中の日常のことなどなど。。。

情報に流されず自分で考えて行動できる宝を手放してはいけないと思いました。

今日と云う新しい一日。

外来化学療法から6日目 

8/15体重55.3kg 

昨夜も10時に寝た。まだ12時だ。雨激しく降っている。

1時間ごとにトイレに行く。

寒い。

6時、よし起きよう!

冬物の部屋着出す。

だるい。頭がはっきりしない。

7時プロテイン、ビタミンC飲む。

8時朝食ツナアボカドサラダ、茹で玉子。

味覚まだあるぞー。

薬メチコバール、ランソプラゾール、フリバス、

今日は寝て曜日!

9時ダメだー。横になる。

1時間ほど寝る。

体温36.6だるい。はっきりしない体調だ。

お茶飲んで温まる。

金木犀の香りがほんのり。

諦めた。

体調に逆らわず、今日は寝て曜日だ!

今日の天候も手伝ってかシャキッとしない。のんびり過ごそう。

食欲はあるぞ!

12時昼食納豆×2、めかぶ、海苔、きゅうり、サラダ

薬メチコバール

体温36.6 思考力ほぼゼロ。

1時間ほど寝る。

スイカ。今日みたいな日にはちょっと冷たいか。

今日はいっぱい水分摂ってるからトイレが近い。

余計な薬を排泄しないとね。

体臭が、抗がん剤の匂いかな。

ピアノ弾こうとしたが集中できない。手足の痺れは酷くなるねぇ・・・

美味しそうなきゅうりだったので。。。

18時夕食何か食べなくちゃ。目に入ったものを食べる。きゅうり、無花果、バナナ、茹で玉子、コンビーフ、お茶。

18:30体温37.1。2回計った。微妙な体温だ。。。

メチコバール(痺れ)フェブリック(尿酸値下げる) フリバス(尿出やすく)

ノーシン飲む。

21時ベッドへ。

今日の一言。

今日は何も出ませんでした。。。

僕の好きな曲をお送りします。

コメント

  1. amita より:

    エエ列車で行こう!

タイトルとURLをコピーしました