悪性リンパ腫と共に歩む。当たり前が宝の日々No.157

闘病

01月13日:化学療法LASTクール.その9

8:00朝食青汁、茹で玉子、プロテイン、

ビタミンB.C、

you tubeの事を学び直す。

国語は勉強しておけばよかったなぁ。

読解力はいつの時代も必要だね。

朝ピアノ。

1minPiano220113

えんまの1minPiano220113朝はこんな感じ!#1minPiano #即興 

12:30昼食中華惣菜。

メチコバール(しびれ)、ビタミンB.C、

散歩。

 風が強く寒い。

スーパー、屋外でコーヒー。買い方が分からず店員さんに聞いて。なるほど、お金を払ってカップをもらうんだ。

初物はなんでも楽しい。

陽だまりはあたたか。春はまだ・・・

直感を大切に。

悪性リンパ腫がみつかったのは・・・

閃きを行動に移したから〜。

悪性リンパ腫は見つけにくい病気だと思っていて。

症状はなかったけど、60歳を過ぎて前立腺肥大が気になったので泌尿器科にいったのね。少しだけ大袈裟に症状を先生に告げたらCT撮ってみましょうということにななって、画像をみたら先生首を傾げてる。真ん中にあるはずの太い動脈と静脈が映っていない。リンパ浮腫かもしれないから腫瘍血液内科で詳しく診てもらった方が良いでしょう。ということになり初めて聞くそのなんとか内科を受診して再度検査した結果、後腹膜に腫瘍がべったりとあってさらに詳しく検査したら悪性リンパ腫の中の濾胞性リンパ腫だという事がわかった。この大きさだと発症してから2年は経っているでしょうと言っていた。2015年の話。そこからは入退院の繰り返し。

恐らく人には第六感のようなものがあってそのピンと来たものには無視をしないで素直に耳を傾けた方がいいんだろうと思う。

直感を大切に。

色んな言い訳で自分を誤魔化さないで自分にはすごいセンサーがあるんだと自分の感性を信じて自分を大切にしてもらえたらと思うのね。

身体の全部が自分のために働いてくれているのだから。

命が宝。ね。

因みに、悪性リンパ腫の原因ははっきりとはわかっていない。

発症数 毎年1万2000人(発症率は10万人に15人程度)

治療後の5年生存率(非ホジキンリンパ腫)4期 約50〜65%

というデータでした。

ぼくは80歳まで生きる。

ピアノえんま動画。

今までの動画を集めました。右上の再生リストをクリックしてみて下さいね。

18:00夕食ハンバーグ、サラダ。

味が濃いのがキツくなってきた。

ビタミンB.C、プロテイン

Randy Newman.

70年代前半だった思うけど、この人の音楽を知ってアメリカの懐の深さというか人間のユーモアと悲哀みたいなものを感じた。

他の動物が音楽を持っているかわからないけれど、人は音楽を生み出す魂を持っている。

ある音楽家が日本へ亡命してきた。その国は神の名の下に音楽を禁止されている。

それを聞いた時ぼくはとてもショックだった。悲しかった。

これも人間なんだなぁ。

癒しの時間

うちの温泉は今日も絶好調。身体がほぐれていく。お湯の熱が丹田まで沁みてくる。最後はいつものように冷水シャワー😊

今日の一言。

第六感・直感を大切に

今日も一日ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました